見出し画像

【口語自由詩】推しになりたい

どうして人はこんなにも
欲張りなんだろう
呼んでもらって来てもらって
聴いてもらえることだけで
すでにいくつもの奇跡が
連なっているというのに
言葉をちゃんと届けたくて
さらにCDも買ってほしい
もっと言えば推してほしい
あなたの推しの一人になりたい

どうして私はこんなにも
満たされないのだろう
健康な身体で目を覚まして
飯を食って酒を飲んでまた寝る
そこそこ意欲を感じながら
働いてお金をもらっているのに
言葉をちゃんと届けたくて
さらには評価もしてほしい
もっと言えば誰かに勧めてほしい
あなたの推しの一人になりたい

どうして彼はあんなにも
真っ直ぐで美しいのだろう
歌って踊って芝居して
寝起きの自撮りをブログに上げる
顔の見えない罵詈雑言に
抵うことはしないのに
言葉をちゃんと届けたくて
さらには笑ってほしいと言う
欲を言うなら担がせてほしい
何度でも なんぼでも

鳥になりたい人もいれば
貝になりたい人もいて
嫁になりたい人もいれば
推しになりたい奴もいる

どうしてこんなに人がいるのに
噛み合わないのだろう
争いや恨みが生まれては消え
犠牲の上であぐらをかいて
夜風に揺れる道沿いの旗に
うんざりげんなりしたりして
結局何もできないままだ
まいばすけっとももうじき閉まる

推しになれたらいいのにな
みんながみんなの推しになれたら

大好きなリンツのチョコレート「マンゴー&クリーム」で明日の元気をチャージします。