見出し画像

⚽🔴⚫北海道コンサドーレ札幌~京都遠征向け🍺サッポロビール⭐の飲める飲食店

7月2日の⚽🔴⚫アウェイ京都戦
今年一番人気のアウェイゲームですよね。
サンガスタジアムがお初だったり、京都遠征がお初だったり、京都なんて修学旅行以来だわという人もきっと居ると思います。
個人的に京都好きで、サッカーとは関係なく何度も観光してますが、札幌市内のように飲食店に適当に入ったらサッポロビールというのは稀。
なので知ってる限りの情報をまとめますので、何かのお役に立てたら幸いです。
なお他社に変更になってる場合もあると思いますのでご容赦頂けますよう🙏
また生ビールではなく瓶ビールのみだったり黒ラベル以外の銘柄のお店も含まれております。

京都市内でサッポロビールが飲めるお店
【京都駅エリア】
京都の玄関口
サンガスタジアムのアクセスはJRがメインなので試合後こちらで下車される人も多いのでは❓️

・銀座ライオン 京都アバンティ店
・エビスバー 京都ヨドバシ店
言わずと知れたサッポロさん系列のお店です。手堅く外したく無い人におすすめ。
他には
・酒肴屋 じじばば
・食楽部屋みなみ 京都駅八条口本店
・京都タワー サンド バル
・ひょうたん
・吉田山せせり
・天空の立ち呑みとさか
などとなっております。

【祇園・河原町・大宮エリア】
京都のメインの繁華街のエリアで
八坂神社とか花街があったり
著名な繁華街である先斗町があったりします。
京都駅エリアより飲食店は多いです。

・松川酒店
・いづ重
・もつ鍋・地鶏工房 いっしん
・酒場エビス
・めなみ
・肉バル銀次郎 先斗町店
・なな治
・さしみの魚紳
・酒処てらやま
・肉割烹バル 牛牛 GYUGYU 祇園本店
・鉄板とお酒 宗や
・旬鮮だいにんぐ 天狗 京都四条通店
・珉珉四条店
・珉珉祇園店
・珉珉三条大橋店
・酒とめし 錦食堂
・わたなべ横丁
・京家きよみず木屋町
・ザ ノーザンライツコーナー
・てら
・ボクのスタンド
・おばんざいと純洋食アイサニ
・御幸町ONO
・もみじ
・お数家いしかわ
・棲家 本店
・棲家 三条店
・円屋錦
・串カツとレモンサワーの店先斗町酒場
・先斗町八十八

【東山エリア】
寺社が多く閑静なエリア。
銀閣寺があったりします。

・マルシン飯店
・コノシマビール

以上です。
お店の詳細は各自お調べ頂きますようお願い致します。
それでは素晴らしい
京都遠征になりますように🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?