見出し画像

⚽🔴⚫横浜遠征向け🍺横浜市でサッポロビール⭐の飲める飲食店~かつてんトラベル

横浜在住の⚽🔴⚫北海道コンサドーレ札幌サポーターのKATSUです。
9月17日(土)日産スタジアム(14:00KO)で
横浜Fマリノス-北海道コンサドーレ札幌の試合が開催されます。[9月18日(日)への変更が発表になりました]
遠征では試合はもちろんですが
やはり食べる飲むは楽しみですよね。
今年はなかなか無いですが祝杯(笑)
そこで横浜在住歴5年になる私KATSUが
実際に足を運んだお店を中心に
横浜市内でサッポロビール⭐が飲める飲食店をご紹介します。(実際に自分がサッポロビールを飲んだお店は店名の後に⭐を付けてます)

日産スタジアムの最寄り駅は
JR横浜線および地下鉄ブルーラインの『新横浜』になります。
正直それほど飲食店は多くなくてサッポロ⭐さんが飲めるお店も少なめ。あと閉店時間やラストオーダー早めなのでご注意を。チェーン店多めです。

【新横浜エリアの飲食店】


つばめグリル キュービックプラザ新横浜店
0秒レモンサワー ときわ亭 新横浜店
肉寿司 新横浜
エビスバー キュービックプラザ新横浜店
大衆昭和居酒屋 新横浜の夕焼け一番星 新横☆酒場(赤星のみ)

(ピックアップ)


鳥光國 新横浜キュービックプラザ店⭐
➡️キュービックプラザの10階にあります。営業時間は23時までです。
メインは焼鳥!希少部位も多数あり迷いながら悩みながら注文することでしょう(笑)
ランチもやっているので昼飲みもありだと思います。

[おすすめメニュー]
串焼きおまかせ5本盛り合わせ
とうもろこしの天ぷら

おまかせ5本


【横浜駅西口五番街エリア】


新横浜駅からJR横浜線または地下鉄ブルーラインで乗り換えなしで行けます。横浜駅は日本有数のターミナル駅で街の規模も大きい。飲食店のエリアも広いので、西口五番街、西口鶴屋町、東口に分けてご紹介します。
まずは西口五番街から。
場末感漂う西口五番街。横浜FC推しのエリアなのでチームのロゴなど見かけます。大衆店多めです。

ワイン食堂 ガブガブ⭐
大衆酒場 ちばチャン 横浜西口店
季節料理 なか一
Gatti 横浜西口店
0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 相鉄五番街店⭐
&RRainbow JOINUS
横浜 肉寿司
腹黒屋 横浜
北海道直送 羊肉専門店 ラム男とメリー 横浜駅前店
一軒め酒場 横浜ムービル店⭐
えん 横浜ジョイナス店
マルミヤ酒場
本格炭火焼き鳥 だるま
酒とったり
一鶴 横浜西口店⭐
キッチンカリオカ
ビヤホールライオン 相鉄店⭐
青木鮮魚店

(ピックアップ)
鉄なべや とん太⭐
➡️昼から営業してます。
1人飲みから2~3人飲み向きなお店。
昼飲みはお得なセットが複数あるので
せんベロ的な利用も可能。単品のおつまみも豊富です。⚽横浜FC推しのお店(ポスターが貼ってある)

[おすすめメニュー]
ビールセット(枝豆、フライドポテト、チョリソー)

【横浜駅西口鶴屋町エリア】
横浜駅西口出て
左方向に進むと五番街
右方向に進むと鶴屋町です。
大型の店舗多めのエリアなので
大人数での飲み会に便利。
人気のエリアなので事前予約がベターです。

知喜多 横浜西口店
一軒め酒場 横浜西口店⭐
湘南野菜と魚 Gita弥平
しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利
濱横酒場
津多家 横浜鶴屋町店
北海道シントク町 塚田農場 エキニア横浜店
古キ横浜洋食 横濱カクテル うえちゃん
まん天餃子 横浜店
お加代 
和酒バル 満月ピリカ
大衆スタンド 神田屋 横浜鶴屋町店
三代目魚河岸 青木鮮魚店 鶴屋町店

(ピックアップ)
弥平 鶴屋町⭐
➡️美味しい魚、葉山牛、鎌倉・三浦野菜を食べたい人におすすめ。刺身と天ぷらは是非とも食べて頂きたい。
味よし、ボリュームあり、コ・ス・パもまずまず。
3、4人ぐらいの飲み会でいろいろ注文してシェアすると楽しめると思います。ちなみに弥平さんは系列店が何店かあるのでそちらもおすすめです。

[おすすめメニュー]
三浦野菜と季節の野菜天ぷら盛り合わせ
湘南しらすと海苔のピザ
葉山牛ステーキ

三浦野菜と季節の野菜天ぷら

【横浜駅東口エリア】西口に比べると穴場的な東口。ベイクォーターがあったりスカイビルがある地区なので高級店もあったり渋いお店もあったりします。

マツエ モン ヨコハマ
魚とワイン はなたれ The Fish and Oysters
魚と酒 はなたれ 横浜東口店
湘南バルはなたれ The Fish and Oysters
ブリル飯店
ビヤレストラン銀座ライオン横浜スカイビル店⭐

(ピックアップ)
ほていちゃん 横浜東口店⭐
➡️🔴⚫サポ御用達のほていちゃん。
横浜駅にもありますよ。
おつまみ豊富でいろいろありますが
うずら味玉と黒豚シューマイはよく食べます。本マグロのブツもあれば食べて欲しいメニューです。
小さめの店舗なので
1人か2、3人ぐらいの飲み会向けです。
なお大きめの店舗希望ならば
野毛店(桜木町駅)がおすすめです。

[おすすめメニュー]
うずら味玉
黒豚シューマイ
本マグロブツ

【桜木町・野毛エリア】
横浜最大の繁華街の野毛
ランドマークタワーがあるみなとみらいの最寄り駅が桜木町。
JR京浜東北線では横浜の次の駅です。
大小さまざまな飲食店があり
おしゃれなお店から渋いお店
THE酒場的な大衆店や激安店まで。
サッポロビール率が高い地域でもあります。
時間があれば是非
昼飲みパラダイス『ぴおシティ』に行ってみてください(笑)

野毛の呑処 蔵魂
寿司処 粋 
横浜くじら
あきよし⭐
UMEYA KITCHEN
0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 野毛桜木町店
清流満月
海鮮食飲市場 マルカミ食堂 ドックヤード店
博多もつ鍋おおやま 横浜
ザシャラク
串亭 横浜みなとみらい
ヘミングウェイ 横浜
心春
うみとはたけ
串揚げとワイン はち
串揚げとワイン はち2nd 
大鵬 野毛店
立ち呑み処 ふくふく
国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店⭐
魚菜酒房 一休
横浜飯店⭐
寿司処かぐら⭐
吟味シテ醸ス
旬菜食房 kei
肉バル 高架下チキン
トリニチサカバ⭐
コッコ堂
ヤマヤ鮮魚店 弥平⭐
ゴールデンもつ⭐
大衆酒場 BEETLE 野毛
中華酒場 風来坊 本店⭐
味の牛たん 喜助 横浜ランドマーク店⭐
一軒め酒場 桜木町店⭐
チャコール スタンド ノゲ(赤星のみ)⭐
ガーリックハウス⭐
花葉根
八郎酒場 野毛宮川町店
八郎酒場 桜木町店
野毛 ☆ 大夢
大阪西成 もつ肉商店 横浜野毛店
焼鳥鳥鳥(とりちょう)⭐
魚と酒はなたれ 野毛本店
ウミネコ⭐
センターグリル⭐
炉端焼 うだつ
ふれあい酒場 ほていちゃん 野毛店⭐

(ピックアップ)
貝 刺身専門店 しらはら⭐
➡️2022年春にオープンしたばかり。
いろいろちょっとずつ食べたい人にはとてもいいお店。お値段もお手頃ですがネタの鮮度は抜群。活ほっき、中トロ最高です。 

[おすすめメニュー]
刺身(中トロ、活ほっきなど)
ほたてバター焼き
ポテトサラダ

(ピックアップ)
Kanakoya⭐
➡️日ノ出町駅のすぐ近く。
カウンターのみでひとり飲みに最適です。
私KATSUの行きつけのお店でございます(笑)
ビールはパーフェクト黒ラベルと赤星⭐。ワインもいいの揃ってます🍷

[おすすめメニュー]
フライドポテト(アンチョビバター)
みやじ豚のソーセージ
野菜のとろけたビーフカレー

パーフェクト黒ラベル⭐

【関内・馬車道・伊勢佐木エリア】
⚾横浜スタジアム、山下公園、中華街の最寄り駅。動くガンダムの最寄り駅でもあります。
横浜からは桜木町の次の駅になります。
老舗から大衆店まで
横浜の歴史を紡ぐ街です。

とりろう 関内店
Baseball Hub まるは
コーボリッコ
食楽酒場 馬車道店
食楽酒場 関内店
ダイニングカグラ
あおき
関内農園
大衆酒場 七星(赤星のみ)
ポトフ・ストアー
口福館
大衆ジンギスカン酒場 東京ラムストーリー 関内店
大徳壽 関内本店
純手打そば 夢路
角清
CAMPARI
国民酒場 じぃえんとるまん 関内マリナード店⭐
関内苑 本店
YEBISU DINING

(ピックアップ)
たまや⭐
➡️お昼から営業してます。
ランチの定食が充実!
板長おまかせ、おやじ盛り
どちらか是非チャレンジして頂きたい。ひとり飲みから3、4人ぐらいの飲み会ぐらいがベストかなと思います。

[おすすめメニュー]
おやじ盛り定食
マグロかま焼き
マグロ中落ち山盛り

おやじ盛り定食

【横浜市その他エリア】
(鶴見駅)
大衆昭和居酒屋 鶴見の夕焼け一番星 鶴見酒場 鶴見西口店(赤星のみ)⭐
お値段以上の大衆酒場大鶴見食堂⭐
鶴見川橋もつ肉店
(綱島駅)
ヘギソバ&ガレット イッシンドット 綱島店
刺身と原始焼き ダイキチきんぎょ
(日吉駅)
金魚
プクプク亭⭐
(戸塚駅)
酒と料理戸塚駅横研究所⭐
China Table 花木蘭⭐
(石川町駅、元町・中華街駅)
イザカヤミドリ
蓮香園 新館
横浜野菜と日本酒 七草
横浜骨付き鶏 まる金⭐

【番外編】
~横浜おすすめのカレー~
カレーハウスリオ
スタミナカレーの店バーグ
丸祇羅
スープカレーKIFUKU
らっきょ&Star
アルペンジロー
保昌
Kikuya Curry
サリサリカリー
ハイ,ハウ アー ユー

~横浜おすすめラーメン~
支那そばや本店
家系総本山 ラーメン 吉村家
地球の中華そば
丿貫 福富町本店
横浜中華そば 維新商店 本店
ラーメン 杉田家 本店
元祖カレータンタン麺 征虎 総本店
中華そば 高野
櫻井中華そば店
中華蕎麦 時雨 伊勢佐木長者町本店

当日の営業状況など
各自ご確認のうえお楽しみください。
それではよい遠征を👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?