見出し画像

Mr.Children 30周年ライブ~半世紀へのエントランス~日産スタジアム公演2日目

ネタバレ含む内容です
ご注意ください🙏

Mr.Children30周年ライブ
半世紀へのエントランス

日産スタジアム2日目(6/12) セトリ

雑感
もうさ
1曲目から
終わりなき旅👀
いきなり来たか‼️
と思ったら
畳み掛けてくるように
名もなき詩だもん。
もう盛り上がるしかないよね。
ホントに神セトリ。
5曲目のinnocent worldまで
一気に走ったよね。
ドームツアーと比べ
曲数も多くて
メジャーな名曲を惜しみなくって感じでしたね。
要所要所にいい曲持ってくるし。
そして
ラストに
GIFTを持ってきたのは
このツアー全体のミスチルからのメッセージ。
そしてアンコールのオーラスは
生きろ
これもストレートなメッセージ。
コロナで疲弊した世の中
それでも生きろ!!ってね。

あと気づいたのは
ライブになると映える曲の存在。
この日だと
タガタメとかエソラとかは
ライブで聴いた方が映える曲だなと。
そして盛り上がるよね。
CDで聴くよりもライブがいいなと思った。(もちろん元々いい曲なんだけど)
ステージと客席が一体になれる曲は盛り上がりますね。


日産スタジアムは
サッカーでしか来たことなかったけどライブで70000人近く入ると
マンモススタジアムだなと再認識。
怖いぐらい人がいた(笑)
手拍子も70000人もいたらさー
ヤバい訳よ。
最高の雰囲気でした。

音楽の力
ライブの力
の凄さを感じた🎵
素晴らしいライブ。
次は何年後だろうか
そんな思いを馳せながら。
また会う日まで。

ライブ中何度も
桜井さんが
ありがとうと
言ってましたが。
こちらこそ
ありがとうございました☺️
最高の中の最高でした👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?