見出し画像

⚽🔴⚫KATSU遠征中 2023広島遠征編 前編

2023年広島遠征
【日程】2月17日~2月19日
2023年Jリーグディビジョン1開幕戦
我らサポーターのお正月でもある開幕戦
今年も現地観戦しました。
今回は試合前日入りし試合翌日に帰る二泊三日の旅程でした。
広島は3度目の訪問ですが
宿泊したことは無く
繁華街で飲んだことも無かったので
それも楽しみのひとつでした。

旅の始まり

最寄り駅の戸塚から東京駅まで東海道線で移動しそこから空港リムジンバスで成田空港へ。3週連続の遠征になるのでLCCを利用してコストを下げております。
今回はスプリングジャパンを利用しました。

12:40広島行きIJ628便

スプリングジャパンは第3Terminalです。
LCC御用達のTerminal。
ちょうど出発時間がランチタイムになるので
保安検査へ行く前にランチを済ますことにしました。
第3Terminalは久しぶりでしたが
改装されて飲食店が増えてました。
見渡せば松屋発見👀

牛丼とん汁玉子

いざ機上の人に

ほぼ定刻に出発。
金曜日の昼便ということもあり乗客もまばら
自分は窓側AでしたがB、Cとも空席。
搭乗率30%といったところかな。
成田を離陸後、東京都心、富士山の北部、名古屋、琵琶湖と抜けて大阪の北部から瀬戸内海沿岸を抜けて広島という飛行ルート。
このルートで飛ぶと
中部、伊丹、関西、神戸、岡山の各空港が上空から見えるんですよね。
途中富士山がキレイに撮れました。

機上からの富士山

広島空港から広島市内へ

広島空港に到着。
広島市内へは鉄道は無くバスです。
満席で広島駅新幹線口へ向かいます。
他の交通手段は無いので
タイミング悪いとバスに乗れず
次の便になることもあるので
広島空港利用の際の要注意事項です。
早めの移動と余裕を持ったスケジュールで👍

初日のメインイベント厳島神社へ

ホテルにチェックインしたのが16時。
厳島神社で御朱印頂くのは当初二日目の土曜日の予定でしたが翌日雨の予報となり
急遽金曜日のうちにということで
チェックインして即宮島へ向かうことにしました。
厳島神社へは
広島から山陽本線で宮島口へ行き
そこから10分ほどの船の旅。

フェリーと大鳥居

厳島神社の最終受付が17時
フェリー到着が16時50分
おっちゃん久しぶりの渾身の猛DASHを600mほど😅ぎりぎり滑り込みセーフ。
12年ぶりに厳島神社へやってまいりました。

御朱印も間に合いました

初穂料500円
宮島の鹿さん

鹿もとってもフォトジェニックに撮れました。この旅の一番かしら(笑)🤣
Instagramでも上げてます⇩

ちなみに鹿の親子の仲良し動画もあります。
リンクはこちら⇩

いよいよナイトクルーズ乗船

18:35乗船の案内が
いわゆる屋形船サイズの船です

宮島ナイトクルーズ

暗くなると厳島神社は
大鳥居などがライトアップされ
幻想的な姿を魅せます

こんな真下まで

約30分の船旅ですが
貴重な経験ができます。
広島に行く機会がございましたら是非に。
料金は1600円(予約制)です。
※船上よりの動画はこちら

前編完
後編に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?