見出し画像

カウシェのみんなで俳句を詠む季節がやってきた。

こんにちは、カウシェコミュニケーション本部の @sayo です。
12月1日になり、本日から様々な企業でアドベントカレンダーが始まりますね。私たちカウシェのアドベントカレンダーも同様に始まります!

今年のアドベントカレンダーは趣向をかえて… 
#カウシェ俳句deアドベントカレンダー  
と名付けて、5・7・5で一年を振り返ることにしました。
(短すぎ、難しい!という場合には短歌ももちろん🙆)

以下の通り、毎日みんなが俳句を詠んでいきますので、お楽しみに。

(もはやクリスマス関係ないというツッコミは心の中にしまっておいてください🎅)

俳句、一発目いくよ!!

12月一発目は、早速私からいかせてもらいます。

新オフィス移転に向けて、設営頑張ったみんなと

「広報と 組織と最後は 壁作り」

大塚早葉

はい?と思った人もいるかもしれません。いやいや私もまさか、2023年の頭には壁作りをするなんで想像していませんでしたよ。

2023年が始まったばかりの時には、広報マネージャーとして @naoとともに,
広報活動をメインの業務にしており、たまに自身の興味の強いインナーコミュニケーションにも染み出すような動きのみをしておりました。
その後カルチャー側の組織も管轄することになり10月からはコミュニケーション本部の執行役員に就任。そして冬に新宿WeWorkから渋谷Plug and Playに引越しを決め、「せっかく新オフィスに移るんだったら壁をカウシェカラーにして、みんなが愛着を持てるオフィスをつくりたい!」を写真に映る仲間と壁作りをしてまいりました。
(貼って剥がせるタイプなので現状復帰費用もかからない範囲でやっております🙏)

ここでサラッとおしらせいたしましたが、12月1日より、以下の住所に本社が移転いたしました!お近くにお越しの際はぜひ。

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1丁目10-8 渋谷道玄坂東急ビル2F
 

季語はあるのか?と突っ込まれそうですが、初心者ゆえ堪忍してください🙏
クリスマスまであと24日!
ということで次は  yuki.itoさんにバトンを渡します!🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?