どれが内山田洋だクイズ

 今日はガソリンをいれに出かけただけなのに、ガソリンをいれたら、そのままハンドルをいつもの方面に無意識に向けてしまい、ああ、これは過去に似たような記憶がある。
 たしか二十数年前、当時の彼女を乗せてどこか目的地への運転途中、知らず知らず無意識に当時はまだ黄色い看板だったブックオフの方面に右折し左折し直進し、途中で彼女が、
「ねえ!今日は〇〇に遊びに行くのだよ、そっちじゃないよ!」
と指摘され、
「うははは、これが慣れか訓練もされていないのに自動運転機能でブックオフに向かう車じゃしかもハイテクノロジーコンピュータじゃない、私の脳味噌だ」
と思って以来の同じような経験だ。
 ハンドルを回していつもの巡回先に向かってしまったことにしばらくしてから気付き、あちゃーwww超ウケる、でもこっち向かっちゃったからまあいいや、で巡回してきた。

本題

 某リサイクルショップのスニーカー売り場にいろいろしゃべりながら品定め試着をしている彼ら数人(たぶん高校生)の普段の生活を語り合うその内容がチンピラ愚連隊レベルの内容でそこに私は驚き、でも彼らの見た目はつるっとした韓国男性アイドルのようでヘアスタイルもファッションも四十数年前の、つまりビーバップハイスクール菊リンや私立極道高校のそいつらとは服装髪型見た目がかけ離れている。昔は見た目ですぐ判断できてよかったな、いまのチンピラ予備軍高校生どもは韓国男性アイドルのような見た目だ。この数人と私を並べて「どれが一番悪党ですか」とやったら間違いなく私になるなあ、これは許せんなあ理不尽だと思いながら、まあ、内山田洋とクールファイブのシングル盤ジャケ写で、若い人らに「どれが内山田洋だクイズ」をすると、だいたい前川清を指さすのに似ているかもしれない。
 いや似てないわ。

どれが内山田洋だクイズ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?