見出し画像

2021年買って良かったもの

ガジェット部門


Ankerのモバイルバッテリー

2018年に購入したAnker PowerCore II 10000から買い替え。
ようやくUSB-Bケーブルから解放される!
USB-CとUSB-Aを備えており2ポート同時使用できる。
低電流モード搭載でAppleWatchの充電も可能。
単体利用時USB-C出力25W、緊急時にはMacbook Airの充電が可能。


AnkerのUSB-C & ライトニングケーブル

モバイルバッテリーとペアで使うので0.3mのもの。


AnkerのUSB-C & USB-Cケーブル

100Wまで耐える点と絡まないケーブルっていうのが面白そうで購入。
100Wあれば世の中の殆どのパソコンの充電ケーブルとして使える。
Macbook Airは30Wだし、HP DragonFlyは65W、14 インチ MacBook Proでも96W。Dell Alienwareは無理180Wです。前述のモバイルバッテリーの充電にも。


AnkerのUSB-C充電器

すっごく小さいのに45Wも出力できてすっごい。(語彙力皆無)
35Wの方が小さいんだけどコンセント部分が折り畳めなくて、実は45Wの方がコンパクトになるという罠。


AnkerのApple Watch充電器

出張や旅行が趣味の全AppleWatchユーザーが待ち望んでたやつ。
前述のモバイルバッテリーのUSB-Cにこれ刺して、USB-AでiPhoneを同時充電しようと思ったけど、モバイルバッテリーがコンパクトすぎて同時に刺さらなかった。かなしい。


無印良品のサコッシュ

なんと!上記5点ぴったりこれに収まります!!!
遠出の際はガジェットポーチ普段はサコッシュとして利用。


Ankerの充電器(USB-C×2、USB-A×2)

近年、USBで充電する機器が多くてコンセントが大渋滞。
一番目USB-C:単体利用時65W出力。USB-C&USB-Cケーブル
二番目USB-C:USB-C&ライトニングケーブル
三番目USB-A:USB-A&USB-Bケーブルなど
四番目USB-A:家電スマートコントローラー
って感じで利用中。電源タップが空いた!


Creativeのスピーカー

高校生の時に買った1000円のBAFFALOスピーカーをようやく卒業。
AUX入力:デスクトップのゲーミングPC
USB-C入力:Macbook Air
Bluetooth入力:スマートフォン
をボタン一つで切り替えられる凄いやつ。
家の中でAnker Soundcore 3 Bluetooth スピーカーを使ってたんだけど使わなった。


日用品部門

ワイヤレス耳かきカメラ

子供の耳掃除で大活躍。うちの子は乾燥した耳垢が巨大な塊になる体質のようで定期的にこれで確認してます。
僕自身も毎日耳かきしちゃうくらい好きなので、耳に傷ができてないか確認に使う。

体質にもよりますが、基本的に耳垢は自然に出てくるものなので無理やり掃除する必要はありません。


目薬

色々買って使ったけどこれに落ち着いた。爽快感強いのは苦手。
ちょっと高いのが難点だけど、目を使う仕事だし背に腹は代えられない。
(けどやっぱり高い)


シャンプー

シャンプーはとにかく種類があるので自分に合った物に出会えると運命を感じますね。この方(シャンプー)とはお見合い婚でした。ネトゲで知り合った元美容師の紹介です。乾燥肌で頭皮荒れがよくあったんですが、春夏秋はこれでばっちりフケも痒みも収まりました。BOTANISTのシャンプーが好きならワンランク上の使い心地。


化粧水

メルセデスのディーラーに行くと良くPOLAの出張販売やってるんですよね。高級志向の奥様方に人気なんだろうなと思ってたら自分がお世話になるとは。
乾燥肌なのでキュレルの化粧水&乳液使ってたんですが、夕方べたつきが気になってました。とあるホテルのアメニティでこれを使ってみた所めちゃくちゃ良いじゃないですか!化粧水→乳液の二度手間が一度で済むし、べたつかないサラサラ触感で保湿も◎。何より化粧水(2000円)+乳液(2000円)がこれ一本なら3000円。サイコー!


鼻毛カッター

大人のエチケットですね。
汚い話が嫌な方は読み飛ばしてださい。
たまに長い太いやついるじゃないですか。瞬殺。


高圧洗浄機

洗車が楽になったーーー!!!!水道代も安くなったーーー!!!
ご自宅の壁やアスファルトの床に使ってみてください。色が変わります。こんなに汚れてたんだな……って実感しました。

塗装の状態によっては剝がれたり破損の原因になるので用法要領を守って利用しましょう。


ブロワー

洗車後の水気飛ばしに購入しました。サイドミラーの隙間とかフロントマスクとかホイールとか車種によっては拭き上げが手間な所に使います。レクサスのフロントマスクを拭き上げるのは相当手間でした。


番外編:買って失敗だったもの

泡洗車フォームガン

高圧洗浄機の先を付け替えることで、洗車場のような泡洗車ができます。
ただ、自宅でやると泡が飛び散って掃除がめちゃくちゃ大変でした。
泡の質は凄いです。ただ、洗車後の掃除が何倍も手間になりました。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?