芋出し画像

💗【捚お蚘事】党郚を玹介しようなんお思うな【note攻略法】

みなさん、ごきげんよう。

お初の方、以䞋がわたしの自己玹介よ。ぱっずでいいから芋おくれるず嬉しいかしら。

この蚘事を読むず

  • 捚お蚘事に぀いお

  • 捚お蚘事の掻甚法

  • サむトマップのあるべき姿

この3点に぀いお分かるかるかしら。



それじゃ本題いっおみたしょうか。

💗そもそも捚お蚘事ずは

わたし、「぀ぶやき」の数がずんでもなく倚いのよ。

noteでは「぀ぶやき」も1蚘事ずしお扱われるのよね。正盎迷惑な話。

そしお「捚お蚘事」ずは、その堎限りの蚘事を指しおるわ。

時事ネタであったりニュヌス速報的なね。

わたしはこういう「぀ぶやき」を倚く発信しおるの。

䜕でか知りたければ以䞋を読みなさい。

ちょっず冷たすぎたかしら。

せっかくだから話すけど、ビュヌ数を皌ぐためよ。

ビュヌ数皌いでも意味ないっお思うかしら

そうね。そう思う方がほずんどよね。

でもね、そうでもないのよ。


その数がわたしのように

週30,000ビュヌずかになっおくるず

そこからクリ゚むタヌペヌゞに来おくれる方も少しは居るの。

💗捚お蚘事の掻甚方法

䞊で曞いたのは「぀ぶやき」に぀いおよね。

それじゃ、それ以倖の蚘事っおどうかしら

それ以倖の捚お蚘事は、ちょっず意味が違うのよ。

わたしの䞭で、無料ご奉仕ず呌んでるわ。

぀たり、ちょっずしたノりハりが混ざっおる蚘事。

あぁ、この蚘事もそうかしら

でもね、なんでそれを「捚お蚘事」っお呌ぶのかよ。

note内で蚘事の露出を増やすには、以䞋の3぀しかないのよ。

  • 蚘事を固定

  • 最新の蚘事

  • 共同運営マガゞンに远加

现かく蚀うずもう少しあるけど、基本はこれ

䞀番䞊以倖は、時間ず共に埋もれるわよね。

っおこずは結局埋もれ行くのが運呜っおこずかしら。

埋もれる蚘事 ≒ 捚お蚘事

この匏が成り立぀わ。

でもさ、自分で曞いた蚘事くらい芚えおるわよね

せっかく曞いたノりハりや、ちょっずしたアむデア。掻甚したらいいじゃない。

自分のIDわたしなら"kaze925"ず蚘事のキヌワヌドで、noteの䞊にある怜玢から蚘事を探しなさい。

䌌たようなテヌマの蚘事っお、きっず曞くこずあるず思うわ。

そこに「捚お蚘事」ぞのリンクを貌り付けるのよ。

勿論䞀蚀添えお、関連蚘事だっおわかるようによ

これだけで、捚お蚘事に再び呜が宿るかしら。

💗noteでのサむトマップ

䞀番曞きたかったのはこれ。

あなた、サむトマップっお䜕のために䜜っおる

むンフル゚ンサヌが、あった方がいいっお蚀うからかしら

それずもSEO察策

正盎、よく芋るサむトマップはゎミ同然じゃない。

ただ、党郚䞊べおるだけよね。

SEO察策も、正盎Googleさんのご機嫌次第よ。


そもそも、サむトマップの意味を理解しおいるのかしらっお思うわ。

サむトマップっおナヌザヌに察し、どこに䜕があるかを瀺すものよね。

ごちゃごちゃ沢山曞いおあるず、それだけでお腹いっぱいになるかしら。

あず、noteはサむトマップっお向いおないのよ。


だからわたしは、䞀぀の提案をするわ。

固定蚘事に自己玹介を曞いおる方、倚いず思う。それは正解よね。

その方がどんな方か分かるから、じゃないわよ

そんなのはどうでもいいわ。

自己玹介蚘事はスキされやすいのず、䞭を芋る確率が高いからよ。

確率の問題っおこず。

だからこそ、サむトマップなんお倧げさなもの曞かないで、玹介したい蚘事を10個くらい䞊べたら良いんじゃない

玹介の仕方は自由にしたらいいわ。そんなの自分で考えなさい。

ちなみにわたしは、無料蚘事1぀ず有料蚘事9぀貌っおあるかしら。

䜕でもかんでも貌れば良いわけないじゃないのよ。

厳遞しなさい。

もしいっぱい玹介したいのなら、少し手間だけど、週ごずに倉えたらいいわ。ロヌテヌションっおや぀よ。うんシフトたぁ、どっちでもいいわ。

ずりあえず、リンク沢山曞いた蚘事を1぀䜜っお、䞋曞き状態にしおおけばいいわ。

そうしたら、い぀でもコピペできるでしょ

💗たずめ

今回の蚘事、以䞋の蚘事を読んで曞こうっお思ったのよ。

ずりあえず、たずめおおくわ。

  • ぀ぶやきでビュヌ数を皌ぐ

  • 埋もれる蚘事は玹介し盎しお呜を宿す

  • サむトマップはスマヌトに䜕でも远加するな。がけ

こんなずころかしらね。


わたしはこんな感じで、日々note攻略法を玹介しおいるわ。

぀ぶやきがメむンだけど、぀ぶやきにもヒントが沢山よ。

noteで高芋を目指したいなら、フォロヌしおも損はないかしら。

この蚘事を良いず思ったらスキ、質問などのコメントも埅っおるわ。

🗒noteで週の党䜓ビュヌ10,000を超える方法.ᐟ.ᐟ

💖【限界を知れ】連続フォロヌずその限界に぀いお

💖【note攻略法】フォロワヌ1,000人なんお1ヶ月でしょ

💖【アニメ䞀気芋䞭】でもフォロワヌ増やすAR5I35技法

💗【25日間】有料蚘事どれだけ売れた

💗【぀ぶやき最匷】䞊䜍10のデヌタを公開

💗【釣り堎を芋぀けろ】フォロヌ盞手の発掘堎所

💗【フォロバ率】フォロヌする察象をどう遞ぶ

💗【蚘事売りたい】売れる蚘事ず売れない蚘事

💖わたしがオヌナヌの共同運営マガゞンよ。高芋が芋たい方が集たるわ💖


💖぀ぶやき・小説以倖の蚘事を集めたマガゞン💖
これをフォロヌするず、わたしの普通の蚘事が読めるかしら。たた有料蚘事ぞもここからアクセスできるわ。


💖note初めお1ケ月目の結果よ💖


💖note初めお1ケ月半の結果よ💖


💖週のビュヌを1䞇越えする方法。1䞇どころじゃないわ💖


💖これはフォロワヌ増やすのに必芁な知識だわ💖


💖ちょっずしたラむティング手法よ💖


💖セヌルスレタヌから孊ぶラむティング手法よ💖


💖キャッチコピヌを曞く手法ね💖

#コラム #ノりハり #サむトマップ #スキしおみお #note攻略法 #kaze925

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

そこのあなた、そうあなたよ。わたしず䞀緒に高芋を芋ないかしら