見出し画像

『 トラネキサム酸笑顔 』#毎週ショートショートnote

お題は【トラネキサム酸笑顔】。裏お題は【ラムネ炭酸寝顔】・・・
*参加させていただきます。😊



*明日香の災難


「今日もそんな不機嫌な顔して・・・笑顔でね!」

「・・・はい。」


私は明日香。
総合病院の指定薬局に努める薬剤師です。
最近、気になっていることがあります。

製薬会社の陰謀かと思えるほど異常に入荷の多い薬品があるのです。
確かに炎症を抑える止血剤としては一般的なものでしたが、最近では
シミの発生を抑える効果があることで化粧品にまで使われるようになり
その薬剤製品の数々が裏口を塞ぐほどに山積み状態なのです!

憶測ですが、裏で不正が行われているかと思うと笑えません。
その薬用成分の名前は・・・

『 トラネキサム酸 』


どこを笑えというのでしょう?!
私の最近の頭の中には 夢に出るほどに

トラネキサム酸』が無遠慮に居座ったままです!

     ☆☆☆


やっと勤務時間が終わり、アパートに帰ることができました。
そういえば・・・隣に新しい住人が越してくるとか・・・?


ピンポ~~ン☆
 

チャイムに出てみると予想通り隣の人。

隣に引っ越してきました。宜しくお願いします!

厳つい顔をした中年の男の人が挨拶の品と名刺を差し出して

『 虎根樹早夢 』


「・・・あの、何とお呼びすれば?」

「とらね きさむ・・・です!」


トラネキサム さん・・・?!



私が何をしたというの?!



唇を噛むように俯いて
・・・

小刻みに・・・
自虐的な笑顔で
震え続けたのでした。



【了】

(590字)


*このお話はフィクションです。
いかなる事実とも関係なく、トラネキサム酸にも罪はありません。


#毎週ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?