見出し画像

母の日


語ガイドアドバイザーの Kazu(金田憲昭:かねだかづあき)です。

『英語を話せるようになりたいけど、長年のブランクがある・これまで何度も挫折してきた・何からやったらいいか分からない、こんなお悩みをお持ちの方が “海外の方をアテンドするために必要な英語力” を身につけるための “パーソナル学習サポート” をしています』
(わたし自身も Sake Guide -日本酒ガイド- として海外の方をアテンドする活動もしています)




Mother's Day



Happy Mother's Day!
(母の日おめでとう!)


I think being a mother is hands down the toughest job in the world.
(お母さんであることは間違いなく世界で最も難しい仕事だと思います)


I'd like to take this opportunity to pay great respect again for all the mothers out there and celebrate this special day.
(この機会に、全てのお母さんに改めて敬意を表し、この特別な日をお祝いしたいと思います)


Their unconditional love and support for their kids should be more appreciated and never be taken for granted.
(お母さんたちの子供への無条件の愛とサポートは、もっと感謝されるべきであり、決して当たり前だと思われるべきではありません)


Hope all the mothers are having a wonderful day :-)
(全てのお母さんが素晴らしい母の日を過ごされていることを願います)



*ワンポイント解説



hands down - 間違いなく、確実に


Hands down, she's the best singer in the competition.
(間違いなく、彼女はコンペティションで最も優れた歌手だ)


❷unconditional - 無条件の


A mother's love for her child is often described as unconditional.
(母親の子供への愛は、しばしば無条件のものと表現される)


❸be appreciated - 感謝される


Your hard work is greatly appreciated by everyone in the team.
(あなたの努力はチームの皆に大変評価されています)


❹take for granted - 当たり前と思う、当然のことと考える


Don't take your health for granted; cherish it and take care of yourself.
(自分の健康を当たり前だと思わないでください。大切にし、自分を大切にしてください)


❺special day - 特別な日


Today is a special day because it's my mom's birthday.
(今日は特別な日です。なぜなら、母の誕生日だからです)



That's all for today.
Thank you so much for visiting the page!
Hope you liked it:-)


〇 この記事を書いてるのはこんな人

大学卒業後、営業職を1年目で挫折。その後29歳まで飲食店勤務とストリートバスケに奮闘。30歳目前で "英語を使って仕事をしよう"と決意し再勉強。2年でTOEIC900オーバー達成。
そこから、

英語講師6年 / 日本語教師5年 / 日本酒の酒蔵で英語ガイド7年 / 海外の方へ日本酒発信活動・インバウンド観光客対象のオリジナル日本酒ツアー3年
英語習得前は想像できなかったことを経験。

このことがきっかけで、過去の自分のように長年英語で悩んできた方が、英語で可能性を広げるサポートがしたいと思うようになり、英語ガイドアドバイザーとして始動。

学生以来英語から遠ざかっているワーキングマザーを対象に、海外の方をアテンドするために必要な英語力を習得、オリジナルコンテンツ作成、英語ガイドとして楽しくやりがいのあるセカンドキャリアをスタートするサポートをしている。

- 実績 -

・TOEIC940
・某英会話スクール6年間で250名指導。2018年度講師部門成績1位
・国際唎酒師
・海外の方対象の日本酒の書籍作成
・インバウンド観光客対象の日本酒ツアー50回以上
・英語学習法セミナー20回以上


〇無料体験レッスン



〇英語学習セミナー






この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?