見出し画像

義務感を感じたのでオタ活の整理をする



皆様は推し活をしている時に、最初はあんなに楽しかったのに気づいたら義務になっていたこと、ありませんか?


私はジャニーズ事務所のオタクであることは自負しているものの、歳を重ねて転職をしたことにより(前職の頃からだけど)、余裕が無い時期も推しを推さないといけないという義務感に苛まれていた。


しかしマルチタスク死ぬほど苦手な限界社会人(スペック:ポンコツ)なので癒しのための推し活も仕事のうちに入ってくると精神的には病む。本末転倒。




ところで先日、関ジャニ∞のファンクラブ更新を忘れ、会員資格を失効した。
世にはこれをうっかり失効と言うが私はこれを他のファンクラブでもやらかし続けていたため、気をつけようといつも思っていた。
しかしこの時は仕事は繁忙期で余裕が無さすぎて何も考えたくない状態だった。そして悟った。


「そうだ、ジャニヲタやめよう」



長いことオタクしてきたが、うっかり失効はもう興味を失っている証拠だ、潮時に違いないとその時は思っていた。その時は。
しかし寝て起きて再び思うのは「推し先のスタンスを考えればいいのでは???」ということ。


ごちうさ風に言うと心がピョンピョンするものを推せばいいのである。
(※この人ごちうさ見てません)




というところで見ると
・King&Prince→結局岸くんしか推してない説
・SnowMan→そこまでの興味喪失(阿部ちゃん関係は見る)
・A.B.C-Z→強く生きてくれ(どの目線)
・関ジャニ∞→推してて楽しい=君に決めた!


よし、いろいろ落ち着いたら関ジャニ∞のファンクラブ入り直そう!という思考に至ったので今は該当グループ以外のグッズ達を手放す作業をしている。
ちなみに先日CDとDVDを売りに行くついでに特典も一緒に引き取ってもらおうとしたら特典だけ帰ってきた。なんで。



この1年で推し先が増えたり移動したりと様々なことが起きたので自分の中でも色々と限界なことはあった。
でも楽しいものは楽しいので、付き合い方を考えるのも自分の中での心の整理になるのかなと。


本当はサウナにも行きたいが花粉症シーズン真っ只中なので今月はおやすみします。その代わり行きたいところは山のようにある。
その分働いたり推し活グッズやお洋服の厳選を捗らせていきたい。


ちなみに化粧品の厳選がかなり上手く行きストレスフリーなので後日note書きます(多分)。



皆様もストレスフリーに推し活生活楽しみましょう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

いただいたサポートは面白いものに使っていけたらと思います。(訳:まだ何も決まってない)