見出し画像

新しい仲間が増えました【ガジェット紹介】



仕事が忙しくてを言い訳にして、気づけば半年以上noteを更新していなかった。
そもそも私の作業環境的にPCを常駐して置いておけず、使うたびに物置から引っ張り出さないといけない。



ええい、しゃらくさいんじゃ。




ということでここ1年くらいiPadで使用できるキーボードを探していた。
探してはいたものの予算+所持しているiPadのスペックの関係でどうしてもBluetoothキーボードでないと厳しいという事情があり、だからと言ってあまり検討しないで買うのもちょっとなあと思ったためなかなか踏ん切りがつかず。



ところが一週間ほど前にAmazonを眺めていたところ、一目惚れをして即決で買ったというのがことの真相である(マウスも同時購入)。


iPadを買い替えるのが先か、キーボードを買うのが先かと考えていたらちゃんとキーボードが先になりました。よかったよかった。



ちなみに買ったものはこちら。


完全に色で買いました。
ちなみに同じメーカーの似たようなものを父親も使ってますが、購入したのが10年近く前のものになるので設定がよく分からず苦戦した思い出があります。
(気づいたら父親が使いこなしていた)



マウスも一緒に使っていますが、現在職場でトラックボールを使っているため久しぶりにマウス自体を動かして使う感覚になれません。大丈夫かな。


使いこなせるように少しずつ慣れていこうと思います。
ちなみにiPadはiOSのサポートが終了するまでは使います。それ以降は買い替えます、何にしようかな、iPad miniかな。




ここから忙しくなるにも関わらずですが、少しずつ長文が書けるようにまたリハビリをして行く予定。
下書きのストックはたんまりある。心して書いておくれ、私。

いただいたサポートは面白いものに使っていけたらと思います。(訳:まだ何も決まってない)