見出し画像

おしゃれなのに美味しいケーキ描いてみた。あと、日常あるあるエッセイ漫画も◎

こんにちは!Keeです。

最近、『気になっていたパン屋さんで購入したもの絵に描いてみた。』というnoteを書かせていただきました。

こちらのnoteが人生で一番スキをいただけて、本当にうれしくて…!!
noteをあげた翌日にnote公式さんがピックアップしてくれたからだと思いますが、本当に嬉しくて!!
ニヤニヤが止まりません(笑)皆様が想像している以上に喜んでおります。
本当にありがとうございます(´;ω;`)!!

とまあ、前置きが長くなりました(笑)

やはり反応いただけると人間は嬉しい生き物ですので、定期的に美味しかったものと感想をイラスト描いていこうかな〜!って思っております。

今回は実家に帰ったときに母がケーキを買ってくれたので、そのケーキを描きました◎

あとは「私の日常あるある」のエッセイ漫画イラストも描きました。
共感して頂けたら嬉しいく思います◎

引き続き、漫画イラストはまだまだ勉強中なのであたたかーい目で見てください(豆腐メンタル)


エッセイ漫画『実家帰ったときのあるある』

私の日常あるあるエッセイ漫画「実家に帰ったときあるある」

職場のお昼も11:30~なので、もう11時くらいになったら私的にはお昼モード。
「早かったな!」といいつつ、このあと予定があるからって父はもうすでにお昼におにぎりを食べたそう(笑)

あなたにとってもやっぱり11時もお昼でしょ!!(笑)

エッセイ漫画『私の家 ケーキあるある』


私の日常あるあるエッセイ漫画「私の家 ケーキあるある」

ケーキがずれないように、仕切りまでつけてくださったのに、やっちまうよね。
この日、母は自転車で買い物いったから崩れたのもあるかもだけど、歩きや車で持って帰ってもやっちまうとき多いよね。

母が購入してくれたケーキ(パティスリー)屋さんを紹介

今回母が購入したケーキ屋(パティスリー)は、埼玉県さいたま市の浦和駅から少しあるいたところにある『ANCiPiT(アンシピット)』さんになります。

『ANCiPiT(アンシピット)』さんの外観と簡単地図

地元民ならなんとなくここか~ってわかるけど、本当にこの場所にこんなお洒落な店があるのか…!?って少し疑っています(笑)

駅からも結構離れているのに、並んで買ったとのこと。(母情報)
わざわざ並んでくれてありがとう。

今回のnoteを書く(描く)のに、以下の食べログマガジンをめちゃくちゃ参考にしました。!

ケーキ屋とパティスリー屋の違いがまだまだ分かりませんが(笑)
食べログ関係のサイトをみるとパティスリーって書いてあることが多かったので、今回はパティスリーって言ってみた(笑)

購入(食べた)ケーキたちを紹介していきたいと思います◎

①レアチーズケーキ「フロマージュネージュ」

ふわふわのレアチーズケーキ。そこまでくどくなくレモンの味が強くとてもおいしかった◎お店の看板商品なだけあって、見た目も可愛らしい(笑)
翌日食べたものは、比較的に崩れなくきれいな状態!真っ白のきめ細やかな表面!(肌をいう表現みたいになった)
カタチが崩れてしまったのは、その日のお昼に頂いた(笑)おかげでクッキー部分があらわになってて別で食べれていい経験ができました。ふわふわの中にクッキー系な食感は美味しさ倍増するなあっていつも思う。

②チョコレートケーキ『コルテス』

見た目からとても高級感漂うチョコレートケーキ。小さいけど、思ったより濃厚チョコだから1個で満足できる。今回の3つのうち、私はこれが一番好きだったかも。
とろとろと濃厚なのが伝わりそうな、光沢感。
何層にもなっている。上の方はムース的な感じの食感で、キャラメル?ナッツのような味も感じた記憶。下の方はクッキーっぽいブラウニーっぽい(表現が難しい)食感でこれも濃厚なチョコの味で美味しかったな~。

③モンブラン

サイズが小さかったのでペロリ!(笑)中のクリームがたっぷりで嬉しい。見た目もかわいい。
栗の上によく見たら金箔!?今気が付いた(笑)
上の栗以外にもつぶつぶ栗も中に入ってた◎残念な点は小さい…。もっとサイズが大きかったら最高でした~(´;ω;`)

みんなのフォトギャラリー用のイラスト

3つのケーキ集合
レアチーズケーキ
チョコレートケーキ
モンブラン

「みんなのフォトギャラリー」用のイラストは、ケーキについてる札のお店名をなくしたバージョンにアレンジしました◎
※単体はそもそも札なしに(笑)

このあと空いた時間にちょっとずつみんななフォトギャラリー用のイラストをアップロード予定です✨
今回も食べることが好きな方、食べ物やスイーツ関係のnoteを書かれる方おりましたら、ぜひご活用くださいませ。

それでは、また描きます〜!👋

この記事が参加している募集

おいしいお店

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。