見出し画像

波乗りの楽園!インドネシア・バリ島でのサーフトリップ- バリ島でのサーフトリップが待ち遠しい!part2

今回はBaliにサーフボードを自分なりの持ち込みかたをお話ししていこうかと思います。

これを読んだら自分の家からBaliのホテルまでのサーフボードの運びかたが掴めるかと✋

まずはサーフボードをバッキングしていきます。
だいたい2本持って行くのでfcsのトラベルケースにハードケースに入れたボードを2本入れていきます。

ただこれだけです。フィンの外れ無かった昔はエアーパッキンでグルグル巻きにしてからハードケースに入れていましたが、今はこれだけです。

特別なパッキンとかは何も無しです。
ハードケース自体にウレタンがかなり入ってます。

車で成田空港にまず行きますが駐車場🅿️は空港にとりに来てくれて帰りは空港まて持って来てくれるので空港に着いたら車からカートにボードと手荷物乗せて空港カウンターに行くだけです。

バリに到着して空港から出ればタクシーに乗せてホテル🏨まで。慣れるとボードのパッキングと運びは意外と簡単デス。

成田空港での空港持ち込み、空港返しが1番のポイントです。 

空港の側にも数多くの駐車場がありますが、そこからまたマイクロバスに乗り換えて空港まで行くのはサーフボードが有ると大変です。

今回はこんな感じです。 
次回はレンタルバイクに付いて話していこうとおもいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?