見出し画像

第2回オールガールズクラシック(GI)最終日レポ 児玉碧衣が優勝!!!

児玉碧衣選手が有言実行! 地元で完全優勝を決めました!!

■2レース
●1着の橋本佳耶

橋本

「超気持ちいいっす! ちょっと危なかったんですけど、内が空いたので全力で踏みました。声援がすごくて、主人公かと思いました!!」

■4レース
●Aグループ優勝の松本詩乃

初優勝の松本

「初優勝はすっごく嬉しいけど、まだ勝った実感ないですね。思っていた通りの展開になりました。いつも焦ってしまうけど、今日は落ち着いて走れたのがよかったです。踏み勝てるかわからなかったけど、どうしても優勝したいと思って一生懸命に踏みました」

■5レース
●Bグループ優勝の高木佑真

3度目の優勝の高木

「展開が向いてくれて、優勝できてよかったです! (永塚)祐子の強さを知っていたんで、祐子さんの番手でバックを回れた時点であとは差すだけだと思ったので、差せてよかったです。久々の優勝は嬉しいです。上には上には上にはまだ上がいるんですけど、しっかりBグループで優勝できたので、次につながると思います」

■6レース
●Cグループ優勝の竹野百香

竹野

「先に脚を使ったので、田中まいさんが切った時に先行は難しいなと思って捲りにいきました。1番人気でプレッシャーもあったけど、優勝できてよかったです。来年こそは上のクラスで先輩たちと勝負できるように頑張ります!」

■8レース
●1着の下条未悠

下条

「GIで1着が取れると思ってなかったので本当にびっくり。直前まで一生に練習してくれた後輩達のおかげです」

■10レース
●1着の尾方真生

尾方

「自分の中では調子は悪くはなかったかなと思いますが、まだ勝ちにいくところが足らなかったのかなと思いました」

■12レース 決勝戦

ゴール

●優勝の児玉碧衣

完全優勝の児玉

「声援が、競輪人生で一番くらい聞こえたので、それが力になったと思います。それに地元でGIを決められたことは本当に嬉しいですね。顔見せの時にどこの応援団!? っていうくらいに碧衣コールが聞こえてきて、それで緊張がほぐれました。ここまで牽制になると思ってなくて我慢比べになって、(小林)莉子」さんが追ってくれt、その辺は冷静に周りを見れたと思います。久米詩が来たのでさげる形になって、カマシも考えたけど、後ろに(吉川)美穂さんがいたので、連日外伸びているし、早めに行ったら抜かれるんだろうなと頭にあったので、捲り勝負で、2コーナーからしっかり踏んで、ゴールまで踏めたと思います。ウイナーズカップですごく悔しい思いをして、次の日から死ぬ気で練習したんで、その成果が出てよかったです。グランプリを決めてホッとしたけど、昨年は一番に決めて他のGIで成績を残せなかったので、今回獲っても気持ちを切らさずに、この調子で飛ばしていきたいです!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?