見出し画像

体育館にお出かけ!

事業所名:くま五郎
執筆者:高橋花保

北部体育館に行きました。
体育館へ着くと、子ども達は大はしゃぎ!
「着いたー!」「おいかけっこしよう!」職員とおいかけっこをして全力で逃げている子💨、MFTでゴロゴロしたりトンネル探検している子、ボッチャで的に🥎当てている子

様子①


様子②


様子③


自分が好きな遊びをしたあとは、みんなで玉入れと大玉転がし🎵
玉入れではそれぞれ赤、青、黄色、緑色のボールをかごに入れるように、ぴょんぴょん飛び跳ねていました✊
みんなで入った数を数えると、「1、2、3…」1番の子は大喜び✨
大玉転がしでは、赤チームと青チームに分かれてみんな大興奮!
違う方向に行ってしまいそうになりましたが、何とかコーンを一周して、みんなゴールできました!
両チームとも大活躍で、みんなで喜び合いました。

昼食はそれぞれ自分が選んだお弁当を食べました。
たくさん動いたからぱくぱく🤤
美味しかったね😋

様子④


#くま五郎 #お出かけ #体育館 #運動 #放課後等デイサービス

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。