見出し画像

桜づくり

事業所名:くま五郎
執筆者:高橋花保

3月になり、桜が咲きましたね🌸
ということで、皆で桜作りをしました!
まず、濃いピンクや薄いピンクの絵の具を準備しました🖌
そして、絵の具を子どもたちの手につけると「手がピンク!😲」「冷たい!」と、絵の具の感触に驚いたり、楽しんだり、たくさん絵の具をつけたりしていました。
絵の具のついた手を大きい紙にペッタン!✋桜の花びらが散らばります✨

製作の様子


「ついた!✨」「僕の手だよ!」「いっぱい咲かせよう!」
絵の具を何度もペタペタつけたり、塗るようにベターッとつけたりしていました。
皆で協力して、くま五郎にも満開の桜が咲きました!🌸

完成作品


#くま五郎 #桜 #四月壁面 #放課後等デイサービス


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。