見出し画像

金欠学生必見!バイト以外のポイ活等のお小遣い稼ぎ


こんにちはDittoと申します。
とある高専の建築学科に通っています。


今回の記事では、私が実際にやっていた金欠建築学生におすすめのバイト以外での稼ぎ方を書こうと思います。

学生は、とにかくお金がかかりますよね(´Д` )

特に建築学生は、模型材料、パソコン、建築旅行のお金、本などとにかくお金がなくなります(笑)

そんな金欠状態の中、少しは生活の足しになるようなものを紹介します。


①ポイ活

まずおすすめなのが、ポイ活。ぶっちゃけやってる人とやってない人とでは、貯金に雲泥のさが出ます。

私は、高専3年までバイトができないという謎のルールがあったので、これで稼いでました。

頑張った時は、月5万行ったときがあったな〜

頑張れば結構貯まります。

ポイ活は危ないなどネットで書かれていることがありますが、全くそんなことないです。

誰でも簡単に始めることができるので、この機会に始めてみてはいかがでしょうか。

ここからは、私がポイントサイトで学校生活をしながら、実際に続けることのできたものだけ紹介します!

モッピー

こちらのモッピーというサイトでポイントを稼いでいました。

クレジットカードを作る際にこちらのサイト経由で登録するとさらにポイントが貯まったりします。(自己アフィリエイトと言います)

楽天だったら、カード登録の際に楽天ポイント5000ポイント+モッピーのポイント5000円分など結構貰えます。

また、楽天等お買い物をする際にこのサイトを通して購入するとポイント還元率が上がったりします。

また、友達紹介などでもポイントが貯まったりします。

今(※2024年3月29日時点)友達紹介経由で登録したら、最大2000円分もらえるキャンペーンをやってるそうです。

こちらの方から会員登録できます!

①以下のリンクからメールアドレス等を入力


②登録時に下記の紹介コードを入力で完了!

KSAHe1cb


主なポイント交換先は、PayPay、各銀行、Amazon等があります。

ポケットアンケート


このポケアンというものはアンケートに答えて、ポイントを稼ぐというものです。

私は、このアプリで月1000円ぐらい稼いでました。

少なって思うかもしれませんが、電車などの隙間時間でやってたので、気づいたら貯まってるって感じでした。

個人的にアンケートサイトで1番続けやすいのがこれだと思います。

ポケアンでは、アンケートにあまり時間がかからないものが多いと感じます。


主なポイント交換先は、Amazon、pex、各銀行になります。


powl


続いてこちらpowlというものになります。

チャット感覚のアンケートやゲームでの報酬、覆面調査、レシートの買取など幅広くポイントを貯めれるものです。

私は、月1000円ぐらい稼ぎました。中には、3000円稼ぐ人もいるそうですが(°_°)

こちらも友達紹介で入ると最大2000pt貰えるそうです。

こちらから会員登録可能です。

①下記のリンクから会員登録を行う

②下記の友達紹介コードを入力で完了。

PWD9WXHWN8P


マクロミル

こちらは、私が1番初めに始めたアンケートサイト。

こちらでも月1000円ほど貯めてました。

普通に使いやすいし、たまに企業のリモートでもアンケート案件があって、それがとても貰えます。

2時間リモートで8000円分のAmazonギフト券とか結構割りがいいです。

私の知り合いは、バイトをせずにこれで稼いでいるそうです。

時間に縛られずにお金を稼げるので、とても良いです。

下記のリンクから始めれます!


主な交換先は、PayPay、Amazon、各銀行です。


とりま

こちらは、歩数や移動距離でポイントが貯まるようになっています。

学校から帰ってきて、テレビやネトフリを見ている合間にとりまでポイントを稼ぐっていうのをやってました。

私は、最大で月5000円まで稼いだことがあります。

私は、下記のリンクのスマホ振り子というものを使って、歩数を稼いでいました(笑)

ドラクエウォークとかで使われているそうですが、ただスマホがゆらゆらするだけの機械(笑)

でも歩数はしっかり貯まって、放置しておくだけでポイントが貯まるので買ってしまいました(笑)

今は、もしかしたら、制限されて歩数がカウントされないようになっているかもしれません。そこは、調べましょう。

これは、正直私の黒歴史です(笑)

知り合いが見てないといいなぁ...

とはいえ、このとりまは、ユーザーが多くてテレビでも紹介されてるそう。

こちらも、友達紹介で5000マイルほど貰えます。

①下記のリンクから、アプリをダウンロード

②下記の招待コードを入力で完了!

EIWoUMSrB


主な交換先は、Amazon、PayPay、dポイント、ラインPayなど


ONE


こちらは、どんなレシートでも1-10円で買い取るというアプリ。

私は、価値のないものがお金に変わるなんて、、
と魅力を感じて始めました(笑)

朝、昼、晩1回ずつレシートを読み込んでお金に換金します。

今では、半年ぐらい行って500円ぐらい貯まりました。

少なって思うかもしれませんが、習慣化したら結構いいと思います。

将来確定申告などで、領収書を貯める癖をつけとけと言われたので始めたのもあります。

下記のリンクからダウンロードすることができます。

交換先は、口座にそのまま入れるか、ギフト券と交換です。


code

こちらもレシートと商品バーコードを読み取って、ポイント貯めるやつです。

私は、このアプリで3ヶ月1500円貯まりました。

主婦の方とか買い物を多くされる方におすすめです。

母に勧めたら、1ヶ月で1000円ほど貯まってました(笑)

買い物ついでにポイント貯めれるのでお得です。

下記のリンクのからダウンロードできます。


主な交換先はPayPay、pex、Amazon等です。


楽天ポイントスクリーン


これは、チラシを見るだけでポイントが貯まるものになってます。

一日5ポイント貯まって、そのまま楽天ポイントとして使えます。

楽天ユーザーには、おすすめのアプリとなってます。

下記のリンクからダウンロードできます。


私が使ってるポイントサイトはこんな感じです。

続いてフリマなどのアプリを紹介します。

フリマアプリ

メルカリ

みんな使ってると思いますが、フリマの定番メルカリ。

最近メルカリのビットコインが追加されたらしく私もそれに乗っかって、売上金をビットコインにしてます。

4000円ぐらい買って、今100円プラスって感じですね。

しばらく放置しようと思ってます。

友達紹介でも500円もらえるそうです。
まだやってない人はダウンロードしておきましょう。

①下記のリンクからダウンロードできます。

②友達招待コード

TPHUDK

クレジットカード


学生で18歳以上超えてる人なら作った方がいいクレジットカード。

ですが、作る前には、モッピー等で自己アフィリエイト等した方がいいです。

入るポイントが違ってきます。

ほとんどの人はめんどくさがってやりませんが、下手したら半分のポイントを損することだってあります。

現在では、楽天カードがとてもポイント還元率がいいので紹介します。

2024年の4月8日までの友達紹介キャンペーンで楽天ポイントが最大11000ポイント貯まります。

この機会にぜひ楽天カードを作ってみてはどうでしょうか。

下記のリンクから友達紹介での楽天カード申込ができます。


いかがだったでしょうか。

少しは、生活の足しには、なりそうなものがありましたか?

やってる人とやってない人では、やはりその分の貯金に差ができると思います。

学生時代なんて、本当にお金がなんぼあっても足りないと思うので、この機会にぜひポイ活を始めてみてはどうでしょうか。

私も最初できるかなーと思ってましたが、部活、建築の設計課題、授業、アルバイトと両立して出来ましたので、皆様もできると思います。

コツコツ続けることが大事です。ポイ活を習慣化して、少しでも得した気分で生活してみたいですよね^_^

あなたのちょっとした得のためにこの記事が少しでも役に立てることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました^_^

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?