見出し画像

モバイルハウスに ガーデンを見るサンルームを作る

助っ人の公己君が来たのでベランダにサンルーム作り
モバイルハウス制作過程

このベランダにサンルームを作ります
まず垂木を受ける桁づくり
桁の梁受けに垂木を乗せてビス止め
垂木が乗りました
廃材のサッシを固定で取り付け
後 側面を作って引き違いの
サッシを付ければ完成です

2日目
側面作り
窓が2面に入ります
屋根は中空カーボネイトの厚いのでやろうかと思っています
あと温室用の厚手のビニールもいい

これは厚でで素晴しい
墨をうって垂木を切断
鼻隠しを付けました
側面の腰壁
側面腰壁

3日目

破損した屋根の側面

運搬の時に破損した破風部分の手直し

貫を打ち付けて完成
つなぎ部分
貫を打ち付けて面戸板を止めて完成
やねに仮設のビニールを貼りました

4日目
面戸板取り付け

これで屋根材側面サッシが入荷すれば取り付けれます

唐草をつける
見切りを付けて

雨に備えてシート張
5日目
屋根材が届いたので早速屋根を葺きました

からくさが周りに
水切りとしてはってあります
唐草
ポリカーボネート6ミリ
サッシのかげんで
勾配があまりなくチョト心配
ポリカーボネイト6ミリを
上部に貼りました
さんを打って完成です
サッシが届きました
取り付け完了

鍵の位置調整 ヨロビが狂っていたのでヨロビの調整スンナリ閉まるようになりました
サッシが終わって屋根の緑肥計画実施予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?