見出し画像

なぜライブに行くべきか。(Awesome City Clubのライブに行ってきました)

さて、最近宣伝記事ばかり書いてましたのでたまには息抜きのような記事も書こうかなということで、ライブに行くとえられる効果というテーマで話していきます。

今日はAwesome City Clubのライブに行ってきました。
ACC皆さん知ってますかね。
紅白歌合戦も出ててくらいなので知っている方も多いかなと。

そうです。『花束みたいな恋をした』の主題歌『勿忘』で大ヒットした3人組のバンドです。

atagi、PORIN、モリシ―の3人。ギタリストのモリシ―は最近TikTokで大流行し若者の間で人気のimaseくんのサポートギターをやっています。PORINさんも地上波に出まくっていますし、atagiさんもラジオだったり弾き語りライブだったり、レキシさんとのコラボだったりとそれぞれも活発に活動しているバンドです。邦ロック界隈やフェス界隈からはそこまで支持されていないイメージが強いバンドですが、正直根強いファンをしっかりつけていますね。しかも質のいいファンの方々。年齢も少し高めで落ち着きとどこか余裕のある方ばかりです。

私の座席は9列目。近かった。しかも特に好きなatagiさんの目の前。セトリも聴きたい曲が盛り込まれまくっていて超ルンルンでした。シティポップを現代に溶け込ませたようなメロディと世界観ははまる人にはとてつもなくはまっていきます。最高のライブでした。JAPAN JAMやロッキンでも見たいですね。そしてライブハウスでもみたいです。

さて、なぜ私はこうもたくさんライブに行くと思いますか。
シンプルです。感情を動かしたくて私は講演家になりました。
じゃあ私の感情が動く場所・経験には投資しないとだめですね。
ヒントがたくさん潜んでいます。
彼らが熱狂を生み出す理由は何か。
彼らにこれだけのファンがつくのはなぜか。
なぜちゃんと10年弱続けられているのか。

気付けば、いろいろな物事をこんな視点で見るようになりました。(笑)

感情が動くと、心が満たされます。
実際私は今日の2時間でとても心が満たされましたし、明日からまた頑張ろうと思えました。ライブにはそんな力があります。私も講演会をそんな場にしたいと思っています。

とにかく心が満たされますね。ストレス緩和作用も絶対あると思いますし、ライブを楽しみに生きるというモチベーションの側面も大きいですね。

これからも大好きなライブに行けるようにしっかり稼げるよう頑張ります。

久々にぷらべーとな話をするnote記事でした。いかがでしたか?
ぜひ好きなアーティストをコメントで教えてください♪

p.s.私の歴代のnote記事で最も閲覧回数が多いのは川谷絵音さんがVo/Gtをしているindigo la Endとゲスの極み乙女の歌詞考察の記事なんです。理由はわかりませんが、競合がめちゃくちゃ少ないのは事実ですね。ビジネス系の記事が多すぎるがゆえにこういう記事の方が露出が増えたりするんですかね。

=======
けんたん(櫻井健太)
○Kindle出版10日で印税1万円超・出版社の講演会で講演家デビュー(27名がチケット購入)
○12/14飯田橋NATULUCさんで100人講演開催。
○死ぬまでに地元のホールで1400人相手に講演会をする男。
○愛知県江南市出身→一橋大学社会学部卒業→国家公務員→2年退職)
○講演家・Kindle作家として2024年4月から活動開始。

○Amazon3カテゴリーで1位を取った私の作家デビュー作。
https://amzn.asia/d/8G4xuhD
○12/14(土)飯田橋にて100人講演
→ 櫻井健太100人講演 ~『他人に左右されない、本当に幸せな人生を創るために』~
https://peatix.com/event/3912335
○先日開催された講演会の動画をご購入いただけます。デビューから大絶賛を受けた衝撃のデビュー回をぜひ。最初の10分お試し視聴できます。
https://note.com/sanctuary_event/n/nf1a3930423a4
〇ココナラにて、受験相談、進路相談、人生相談、SNSコンサル、Kindle出版サポート等実施中!
https://coconala.com/users/4444249
(新規登録はこちらからで1000ポイントGet:https://coconala.com/invite/D4MKYK )(招待コードD4MKYK)
○私と一緒に人生変えませんか。劇新塾のご案内。
https://note.com/kentan_nonenon/n/n169318ec1062
○新刊情報・イベント情報は公式LINEへ
https://lin.ee/KGMd7XU
○その他のSNSも是非チェックを!
https://lit.link/sakuraikenta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?