見出し画像

スポーツカーは高速走ってください

この記事は、過去のメルマガより、一部抜粋・再編集して掲載しております。

・・・・・・・・・・・・・・・

ごきげんよう、サーヤです。

今日はこちらのご質問に回答します。

・・・

サーヤさん、こんばんは!! いつもメルマガやSNSの発信から楽しく学ばせていただいています^ ^

鑑定書も再読して、深く知ることができています!

私は月タイプで冠帯、帝旺、養をもっています。

特性のメルマガで、「※建禄、冠帯、帝旺を持ってる人は、特性が無いのに馬力で頑張っていて」とありましたが、空回りという意味でしょうか。

上手く使うにはどうしたら良いか教えていただきたいです。

これからも配信楽しみにしています(^^)!

季節の変わり目になりましたが、くれぐれもご自愛ください。

・・・

ありがとうございます!!!!!

「建禄、冠帯、帝旺を持ってる人は、特性が無くても馬力で頑張っちゃう」理由と、上手く使うにはどうしたらいいか。まずは基本の説明から。

「建禄、冠帯、帝旺」の3つは「身強(みきょう)」って言われていて、文字通り、生きる力が強い、エネルギーが強い、気力も体力も馬力もあるって意味です。(流派によって身強の定義は違うことがあるよ)

この3つのどれかを持っている人は頑張り屋さん、負けず嫌い、強がりがち、態度がデカイ、プライド高い、欲深い、行動範囲が広い、人に与える影響が強い、などの特徴が出ます。

一輪車でも普通乗用車でもなく、高級スポーツカーのようなポテンシャルがある!

基本的に人は「無い物ねだりする生き物」なので、無意識に過ごしていると、「持っていない特性の能力」を使わなきゃ、得意にならなきゃ、と頑張ってしまうのですが・・・

この「建禄、冠帯、帝旺」のどれか一つでも持っている人は、そうではない人よりも「無い物ねだり」が激しく「絶対に、○○(苦手なこと)ができるようにならなきゃダメだ」と、一生懸命になってしまうことが多い傾向も。

しかも、本人が「無理っぽいことでも、根性で頑張って、苦労してこそ幸せになれる」と思っていたり、体力とか気力も他の人より強めなので、無理なはずのことも根性で「出来ちゃう」んですよね・・・

ですが、無理しているのは変わらないので、周りの人に怖がられたり、本人の願いとは違う結果になりやすいです。

例えば「愛されたいから、愛されるように」と頑張って、苦手な料理や好きでもないファッションを勉強して、付き合う相手にも尽くしたのに、浮気されたり、振られたり、大事にしてもらえなかったりして「愛されたいからって無理して頑張ったのに、全く愛されない。全然報われない! どうして! わたしの何がいけないの!!!??」なんて状態にも、なりやすいです。

それは「無理して、好きでもないことを、馬力と根性でやっている」からなんですけど。それに気づくためには、やっぱり一回「この生き方じゃないんだな」と、自分の現状を冷静に見て、自覚する必要があります。

・・・

次に「建禄、冠帯、帝旺」を上手く使うには、ですが、これはもう進むべき「自分に合った方向」を知った上で、そちらに全エネルギーを集中させること、です。

その前にまず、今が良くない状態なら、「苦手なことを意地で頑張っている自分に気づく」ことから始めましょう。頑張って、髪もメイクもぐしゃぐしゃにしながら、プライベートを犠牲にしながら頑張っていることが、本当にあなたのやるべきことなのか? 立ち止まって考えましょう。

努力根性忍耐で、あなたが歯を食いしばりながらイヤイヤ進んでいる横を、それを得意な人、好きでやっている人が「うふふ〜楽しい〜♪」って鼻歌歌いながら優雅に追い抜いて行った時、あなたはどう思いますか?

まだまだ努力が足りない? あいつはずるいことをして楽しているから、いつかバチが当たる?・・・もしかして、進む方向が、間違っている?

もしも「うーん、この方向じゃなかったのかも?」と気づいたら、方向転換すればいいんです。

「建禄、冠帯、帝旺」の、努力する力、馬力、気力は素晴らしいです。でも、苦手なことを埋めようと努力するのではなく、好きなこと、得意なことを伸ばす努力をしてください。その方向転換が必要です。

「建禄、冠帯、帝旺」の能力は、間違った方向に進んでいるときは、ヨロヨロ運転の一輪車。合った方向に進んでいるときは、高速道路を爆走する高級スポーツカー。

本来あなたは高級スポーツカーなので、一般道や田舎の畦道なんか走ってたらイライラするでしょ。下手したら壊れちゃうでしょ。スポーツカーはちゃんと自分に合った場所(高速道路)走りましょう。

間違った方向へもそれなりに進めますが、その人に合った方向に進んでいるときこそ、本来の、爆発的なエネルギーを生み出します。嫌なことでも、何とか根性で頑張れるなら、好きなこと、得意なことなら、もっと、楽しいままで、頑張れます。

せっかく持って生まれた強い力を、我慢や根性で削って生きるのか? その力で、思いっきり楽しんで、周りの人にも喜んでもらいながら生きるのか?

あなたは、自分で選べますよ。

まとめると、「建禄、冠帯、帝旺」を上手く使うためには「苦手を埋めるより、得意を伸ばす」ことと、進むべき「自分に合った方向」をしっかり知っておくべし。

・・・・・・・・・・・・・・・

けしかけ占いの、5月のセッション・フォローミーティングの募集は終了しました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました!

次回もメルマガ読者様限定で募集します。

【注意】けしかけ占いは、現実にしっかり向き合って立ち向かうキッカケになる占いだから、現実から「逃げるため」に占いやスピリチュアルを求めている人は絶対に申し込まない方がいいよ😇

======

あなたのための、生きるのが楽しくなるようなキッカケを、けしかけ占いがお渡しします。
・・・

自分らしさをもっと知りたい方へ

「けしかけ占い」のメッセージはメルマガを中心に発信しています。

あなたが自分を知って、行動を変えて、人生を変えるためのヒントが、メルマガで「ほぼ毎日」届きます。

オンラインセッションの募集などのご案内も、メルマガ限定でお知らせしています。

もちろん不要になったらワンクリックですぐ解除できます。ぜひご登録ください。

「けしかけ占い公式メルマガ」
詳細・ご登録は↓からどうぞ。

https://note.com/keshikakeuranai/n/ne35dfcb86855



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?