見出し画像

同じグループ=相性バッチリ、ではないよ

この記事は、過去のメルマガより、一部抜粋・再編集して掲載しております。

・・・・・・・・・・・・・・・

ごきげんよう、サーヤです。

今日はこちらのご質問に回答します。

・・・

毎日あの量の多さのメルマガ配信ありがとうございます。最近お陰で占いにハマってます笑

いつも楽しみにしてます。こんなにも当たるんだとびっくりしました。

私は、[偏印]と[養]をもっていて母親も一緒でした。似ているようで価値観が真反対でいつも言い合いになりますが仲は良いです。

この二つを持っていると、どんな特性があるんですか??
ちなみに、わたしが宝石で母は剣です。

気になったのでメールしました。
いつもありがとうございます!

・・・

ありがとうございます! 特性というか、相性についてのご質問かな、と受け取りました。

実は相性とは「魂の相性」なので、偏印や養といった特性や十二運星だけの問題ではないのです。そして今回のように「剣と宝石」とか「木と花」とか、同じグループの魂同士で同じ特性や十二運星を持っている人同士の相性となると、ちょっとややこしいです。

まず、魂の同じグループがこちら↓

木と花
太陽と月
山と畑
剣と宝石
海と雨

魂の陰陽のバランスはこちら↓

陽の魂:木/太陽/山/剣/海
陰の魂:花/月/畑/宝石/雨

同じ魂のグループでも陰と陽に別れています。コインの面と裏みたいな関係です。陽の魂を持つ人は基本的に意志が強く、正しくあろうとしますが、一方で陰の魂を持つ人は基本的に日和見主義で、快適さを優先します。同じグループ同士の魂は似た性質を持っているので仲良くできるのですが、陰陽の性質が真逆だから、価値観や考え方がちょっとズレています。

しかも同じグループ同士だとお互いの「良いところ、悪いところ」も似ているので、相手のことも自分のことのようによく見える。特に良いところよりも、よくないクセとか、頑固なところとか、自分でもよくないな〜と思っていることを相手がやっていると、余計に腹立たしいというか、気になって、文句を言いたくなります。

その上今回のご相談の場合、同じ特性や十二運星を持っているので、余計に「良いところも悪いところも似ている」という要素が強くなります。その結果が「似ているようで価値観が真反対でいつも言い合いになりますが仲は良い」という状態を作っていると考えられますね。

パートナーと「魂のグループが同じ」だった場合、お互いの良いところと悪いところが、余計に強調されます。その結果、恋とか愛というよりも、ライバルとか喧嘩友達とか「対等すぎる関係」になりやすいので、注意が必要です。

パートナーと同じ魂のグループの人は↓にならないように気をつけましょう。

木と花 :パートナーというより保護者と子供みたいな感覚に。
太陽と月:照れ臭くてベタベタできない、友達や兄弟姉妹みたいな関係に。
山と畑 :くっついたり別れたり、グダグダな付き合いに。
剣と宝石:お互い(愛があっても)傷つけあって傷だらけに。
海と雨 :お互いの悪いところが、周りに迷惑をかけるレベルまで拡大。

もちろん「全員必ずそうなる」ってことはないです。魂の相性はあくまでも「基本」で、相性自体を決めるためには、特性とか、考え方のクセとか、エネルギー値とか、他にも色々な要素を考慮します。ただ、そうなりやすい要素を持っているぞ、と知った上で接することで、より良い関係を築くことができるはずです。

「対等すぎる関係」を避けるためには↓を意識しましょう。

木と花 :花が木を頼るとうまくいくが、木は自分のことで精一杯だから、頼りすぎに注意。
太陽と月:お互いに張り合わず、一緒に頑張るという気持ちを忘れずに。
山と畑 :山が、畑から見返りをもらおうとしないで、無償の愛で助けるべし。
剣と宝石:剣は宝石に厳しい言動をせず、宝石は自分が傷つきやすいことを自覚する。
海と雨 :お互いの良いところを伸ばす努力をする。

家族の相性に関しては、1人2人調べるだけではなく、自分、兄弟姉妹、両親、祖父母、子供まで、全員を調べるのが確実です。

不登校の息子の気持ちを一番わかってあげられそうな相性が、両親でも兄弟姉妹でもなく、遠方に住む祖父母だったりします。家族の悩みがある方は、一緒に住んでいなくても、家族全員の相性を調べることをオススメします。

・・・・・・・・・・・・・・・

けしかけ占いの、5月のセッション・フォローミーティングの募集は終了しました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました!

次回もメルマガ読者様限定で募集します。

【注意】けしかけ占いは、現実にしっかり向き合って立ち向かうキッカケになる占いだから、現実から「逃げるため」に占いやスピリチュアルを求めている人は絶対に申し込まない方がいいよ😇

======

あなたのための、生きるのが楽しくなるようなキッカケを、けしかけ占いがお渡しします。
・・・

自分らしさをもっと知りたい方へ

「けしかけ占い」のメッセージはメルマガを中心に発信しています。

あなたが自分を知って、行動を変えて、人生を変えるためのヒントが、メルマガで「ほぼ毎日」届きます。

オンラインセッションの募集などのご案内も、メルマガ限定でお知らせしています。

もちろん不要になったらワンクリックですぐ解除できます。ぜひご登録ください。

「けしかけ占い公式メルマガ」
詳細・ご登録は↓からどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?