夜の姿に想いをはせる、昼ネオン看板

画像1 明るい時間に見るネオン看板は、張り巡らされた線が分かってとてもいい
画像2 同じお店。白のストライプ模様がたまらない
画像3 パブクラブの「ラ」とか、散らばった糸くずみたいな細かい線が味わい深い
画像4 立体一筆書き。文字は光ったら読みやすくなるのだろうか
画像5 昼間鑑賞用に文字を描いた例。「・」のぐちゃ感がかわいい
画像6 Zを反転したような「ニ」だけどよく見ると部分的に黒くなっている。夜に光ると見えなくなる?
画像7 上半分が夜用看板。昼間は存在に気がつかないくらい地味
画像8 ネオン管なのにちゃんと達筆っぽい寿司屋
画像9 昼間はだらしがないけど、きっと夜はすごい
画像10 文字の端っこの折り返しが誠実な印象を受ける
画像11 HIKARIという名の昼ネオン。ステンドグラスがおしゃれだが、室外機丸見えなところもよい
画像12 上げてるほうの脚が二重になってるから、階段を登ってるふうに動くのかな?想像をふくらませるのも楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?