見出し画像

【久々の捨て活】僕のお金はどこに消えた? 対象日:2024年5月11日(土)

■評価項目

ノーマネーデイ:No
無駄遣い   :なし

■内訳

食費    :353
交通費   :550
書籍    :1,188
収納用品  :990
ヘアカット :1,350
衣服    :1,580
文房具   :290
----------------------------------
合計    :6,301

(単位はすべて日本円)

■メモ

・『マンガで読む 人生がときめく片付けの魔法』を購入。
片付け・捨て活の界隈では言わずと知れたこんまり(近藤麻理恵)さんのベストセラー書籍のマンガ版。活字版は数年前に読んで内容は知っていたが、今日は片付けしたい気分だったので、勢いづけのため買うことに。
おかげさまで、なかなか手放せなかったちょっとしたアイテムを手放す決心がついた。このことは後日記事にしたい。

・僕は2色ボールペン+シャープペンシルを日常的に使っている。そのペンのノック部分のロックがダメになっていたので、新しく購入した。

・アンダーシャツを2枚購入。これまでタンクトップをアンダーにしていたが、夏が近づくと透けて見えてしまうことに気づいた。ドライタイプのクルーネックシャツにしたので、おそらく汗をかいてもタンクトップよりは乾きやすいはず。

■今日の活動時間

つかれた

・色々やっていたら13時間ほど動き回っていたことに気づいた。もしかしたら平日の仕事よりも働いたかもしれない。
そして、プロテインバーしか食べていない…

#節約 #家計管理 #浪費 #生活 #お金
#毎日note #note大学 #note大学新入生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?