見出し画像

影響し合う関係

先ほどまで、オン会に参加させていただいておりました。始まりに遅れたのは、めっさ眠かったため。ちょっとぼんやりとした参加になってしまったかもしれませんが、たまにはお許しください笑。

オン会の開催趣旨は、へんいちさんの記事からご参照いただくとして。

私が遅れて参加して「お久しぶりです」と声をかけていただきましたが、久しぶりな感じは全くせず。いつもどうも、くらいなテンションでした。

慣れれば慣れるほどテンション低めになるのは、私の悪いクセなのかもしれないと、参加する前から気がついていたので意識してはいたんですけど、バレてなかったら幸いです笑。

会終了後のトークルームでは、私のことを優しいと仰っていただく方もいらして、びっくり。そう見えていたらうれしいですね。ありがとうございます。

6月に、前回はとても行けそうになかった、へんいちさん主催の神戸の観光企画が予定されています。今回は行けるかもしれない。やりくり工夫してみよう。

終わり間際に私が投げかけた質問。多才で、いわゆる人がうらやむような学歴をお持ちなご自身のことをどう自己理解しているのか?と、プロのキャリアコンサルタントでもあるへんいちさんにお聞きする辺り、私も変わり者でしょうけども。

変わり者としてご自身を認識していること自体に私が抱く違和感はないにせよ、端から見たら羨ましいと思えるような場所に身を置いていることが、ある意味で当然のプロセスを踏んできた結果だとお思いなのかな?と。

だからこそ、へんいちさんからは常に「俺ってすごい」感が、失礼ながら全く感じられないのかもしれませんね。

そこに人が引き寄せられる部分はあるかもしれないよなぁ。

元から凄い人は「私って凄いでしょ」って言う必要ないですしね。

前にもnoteに書きましたが、影響し合う関係って実は本当に凄いことかなと思います。

今日は朝一のミーティングで濃い話しになったからもあってか、そして熱い日差しの影響もあってか、眠ってばかりでした。

明日は色々と作品作り(連載記事&絵本作品)進めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?