見出し画像

介護認定でましたけど…

義母の入院中に、
病院へ市役所の方がいらしてくれました。
介護認定の調査をするためです。

その時、義母は…
ベッドに横たわり何も出来ない状態でした。

「介護4くらいかな」とワタシは思ってました。

その後…
義母は脅威の回復力で
薬なし、点滴なし、普通食、リハビリあり、
病院でやることないから出て行けと。

↑ 実際にはこんなこと言われませんよ(笑
ワタシから見ても、
追い出されて当然なくらい元気でしたから💦

調査の日からほぼ丸1ヶ月で
介護認定通知と介護保険証が届きました。

『介護4』

だよね…


今現在の義母は「非該当」じゃないの?
そう思うくらい元気です。

夫とワタシがあれだけ動いたのが…
バカらしくなるくらい元気で。
義母からパワーを吸い取られた気分です😖

もう義母に関わりたくないな…。
可愛がっている次男に面倒みてもらえば?

また毒を吐いてしまいました💦

元気になって良かったな…と思う反面
あの脅威の回復力が恐ろしく
義母の運の良さが嫉ましくもあり
ワタシの中のモヤモヤが晴れない感じなのです。

うまく表現できないのですが…💧

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?