見出し画像

母の日も、特に何も無し。

世の中は「母の日」だったようですが
わが家は特に何もありませんでした。

ただ、夕飯は作らないと宣言していたので
子ども達が唐揚げをリクエストして
夫が買ってきてくれましたが…。
(これ、意味ないよね?💦)

子ども達は迫った中間テストのことで
なんだか落ち着かないようです。

それで勉強に集中してくれればいいのですが
そういう訳でもないですからね😅(笑


ちなみに夫は…
母の日ということもあり義母に会いに行きました。
一応、床屋へ行くという目的もありつつ。

家族全員で義母宅へ行く予定を立ててましたが
介護も必要ないレベルの回復で元気になったので
ワタシと子ども達は行かないことに。
子ども達は中間テストの勉強がありますし、
ワタシにとっては義母は「母」ではないので…。

夫だけが顔を見せれば義母は満足ですから😌

ワタシとしては、
夫と義母の2人きりでいろいろと
今後のことも、入院中に発覚した諸々についても
じっくりと話して欲しいと思ってましたが…。

まぁ、男性は(夫だけ?💦)
現実から目を背けるというか
肝心なことはな〜んにも話さないのね…💧

面倒くさいことに関わりたくないから?
でも、問題が先延ばしになってるだけだからね?
義母がまだ判断能力があるうちに
問題は解決しておいてくださいよ?と。

とりあえず、大きなストレスなく過ぎたので
義母にはプラスメッセージでも送ろうと思います。
いつ開封されるかわからないけど(笑

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?