見出し画像

新ニンニク食う😤

僕の記事を見てくれてありがとうございます。


新ニンニクが大量に手に入ったので少し食べまーす
もちろん国産!👍


バラになったやつと塊のやつ!



とりあえず皮むいた。
(何か産まれたみたい…😂)
味噌つけて生で食べてみる😤
(何か…カツラみたい…😂)


……。
…あ〜…ニンニクだね!😁👍
(当然だろ…(笑))

何かラッキョウみたいかな〜って思ったけど、後からニンニクがやってくるわ〜(笑)

最初は…「甘味があって良いやんけ!😁」
少したつと…「…み…水っ!!!…水くれ〜!!」

…って感じ。(笑)



超頑張ってむいた。


新品の油で揚げる。
「揚げニンニク」完成。


ニンニクの芽も入手したので先程の揚げニンニクを作った事でガーリックオイルとなった油で炒めていく。

もちろん国産。


頑張って切った。


頑張って焼いた。

ニンニクの芽は少し強めに焼くのが好み。



ニンニクとニンニクの芽。
「おつまみセット」
水道水を添えて。


「揚げニンニク」

美味い!
サクサクはしてないけど、みずみずしくて美味しい
ニンニクの香りは控えめ。


「ニンニクの芽」

ほぼアスパラ。
ニンニクの香りが少しするアスパラ。

なので当然美味い。




……ちなみに全て味付けは「塩」のみである!(笑)

…素材の味を楽しんだのであった!(笑)



ここまで僕の記事を見てくれてありがとうございました!

またね〜。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?