芋出し画像

癜い靎 💗1655【シロクマ文芞郚】

( 前 話  目 次 )


癜い靎に癜いズボン、普段から着慣れおいないので厚貎はなんずなく萜ち着かなかった。

今日はSNSで知り合った莉音ず初めお䌚う玄束をしおいた。お互いの顔や姿は画像で送っおいたが、䌌おいる人がいお間違えるず困るので䜕か目印を決めおおこうずいうこずになった。厚貎が癜い靎を履いおいくずメッセヌゞを送るず『靎だけだずわからないから癜いパンツも穿いおきお』ず返事がきた。

パンツだず芋えないから目印にならないよ、ず送ったら『なにを考えおいるの』ず返事がきた。ああ、ズボンのこずかず気づき、スマホの画面を芋ながら顔が真っ赀になっおしたった。そんなこずもあっお、結局、癜い靎に癜いズボンを穿いおいくこずにした。

埅ち合わせ堎所のハチ公前広堎には玄束の10分前に到着しおいた。アニメ奜きの莉音ず話題になっおいる男子バレヌ郚のアニメ映画を芳に行く予定だ。そのあず食事に誘う店は事前に調査枈みであり、実は既に予玄しおある。それから、そのあずは 

「うわぁぁあヌ」
『ドサッ』

なんだなんだ叫び声の埌、ものすごい音がした。亀通事故か玄束の時間たであず分ある。ちょっず様子を芋に行くこずにした。

人だかりに近づくず、道路に電動キックボヌドが倒れおいるのが芋えた。その先に人も倒れおいおピクリずも動かない。

「誰か救急車を呌んでください誰か医者はいたせんか」

倒れおいる人の偎で譊察官が叫んでいる。たさか「医者はいたせんか」ず叫ばれる珟堎に立ち䌚うずは。

「あの、俺、この前、救呜救急講習を受けたした」
「そい぀は助かる。息をしおいない。胞を匷打しお心臓が止たっおいるようだ」
「俺がやりたす」

たずは萜ち着くんだ。䞀回、深呌吞だ。よし

「俺の声が聎こえたすか俺の声が聎こえたすか」

倒れおいる男性の肩を叩きながら倧声で話しかける。顔に近づき呌吞を確かめる。息をしおいない。あごを䞊げお、気道を確保する。

「そこのあなた、救急車を呌んでください。そこのあなた、AEDを持っおきおください」

指瀺を受けた人はスマホで救急車を呌び、もうひずりはAEDを探しにいった。厚貎は䞡手を重ねお手の付け根の郚分で、男性の胞の䞭倮をテンポよく圧迫した。

「、、、、 」

30回繰り返したずころでお腹を芋る。膚らたない。ただ息をしおいない。心臓マッサヌゞを繰り返した。

「テンポが遅くなっおきおるぞ。亀代しよう」
「はい、ありがずうございたす」

譊察官に蚀われお、疲れおいるこずにようやく気づいた。やはり、気が焊っおいたのだろう。

「AED、持っおきたした」

玠早くAEDを受け取るず倒れおいる男性の䞊着をめくり、心臓を挟むようにパットを取り付けた。

『電気ショックが必芁です』

AEDの音声案内に埓っお、ためらわずにスむッチを抌した。

『ドンッ』
「ゎホッ、ゎホッ」

男性の党身がビクッず震えたあず、咳き蟌んだ。うめき声をあげおいる。どうやら心臓が動き出したようだ。

「そこのあなた、救急車が駐車できるように堎所を確保しおください。そこのあなた、救急車が到着したら救急隊員をここたで誘導しおください」

癜い靎ず癜いズボンを汚しながら懞呜に人呜救助しおいる厚貎の様子を莉音は野次銬ず䞀緒に芋守っおいた。

぀づく



ひず぀前の話はこちらをクリック

ショヌトショヌトを぀なげお連茉䞭です。毎週金曜日に投皿予定です。
目次に各話のリンクを貌っおいたすので振り返りにどうぞ。

【登堎人物ず目次】はこちらをクリック

小牧幞助さんの䌁画に参加しおいたす。
毎週ありがずうございたす。

#シロクマ文芞郚
#ショヌトショヌト
#連茉
#枋谷で17時
#創䜜倧賞2024
#ミステリヌ小説郚門

この蚘事が参加しおいる募集

#創䜜倧賞2024

曞いおみる

締切:

サポヌトしお頂いたら有料蚘事を賌入したす