見出し画像

㊗ note一周年!

みなさん、おはようございます。
Kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

本日、「noteをはじめて一年が経過したョ。やったネ!」という画像が送られてきました。正直、ちょっと早いなと感じました。

と言うのも僕は本格的にnoteを稼働させたのは去年の8月下旬。10月から毎日投稿を開始したので、まだ半年間を経過したくらいだと思っておりました。

だけど一周年を経過したのは事実。せっかくなので、noteを開始した頃の作品を振り返ろうと思います。今とは異なる文体で書かれていることでしょう。

どうぞご自由にお読みくださいませ。


初投稿の記事は、3.11とkindle本の紹介でした。



『ねこってこんなに可愛いの?』
野良猫との戯れマガジンが誕生するきっかけとなった記事です。


こちらの野良猫たちは息の合った素晴らしいポージングを披露してくれました🐈


こうして以下のマガジンが誕生したのであります!



『今日のおうちごはん』シリーズの第一作目でございます。チャーハンだったとはネ………。我ながら美味しそうに拵えることができました!


現在のマガジン、今日のおうちごはんシーズでございます。



本格的なエッセイを投稿し始めた頃の記事です。


今日まで、118本のエッセイが誕生しました!




共同マガジンの先駆者、とらねこさんの企画『文豪へのいざない』に初投稿した記事でございます。


このマガジンでは、大いに鍛えて頂きました!



短編小説も書かせて頂きましたョ。




フォトエッセイも好評をいただいております。




以上、駆け足ではございましたが、note一周年の振り返りでございました。
今読み返すと、もっともっと工夫することが必要だったし、もっともっと面白いフレーズや比喩を加えられたはずだと、猛省します。

だけどサ、懐かしくて甘酸っぱい、下手だけど一生懸命書いた記事は、とても愛おしく感じております。だって毎回楽しく時に苦労して書いた記事は、僕が生んだ子供同然なのですから。


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。


これからも大いに笑っていただき、時に癒される記事も投稿して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます☆彡



【了】




とらねこさんとのコラボ企画『kindleマガジン』発動中!



拙著もよろしくお願いします(^^)/


この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。