見出し画像

チンラを求めて………

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

表題の通り、僕はチンラ、つまりランチを求めて愛車をうんならかしていた。とは言っても、ちゃんと法定速度を順守し、踏切や止まれの場所ではこれでもかって言うくらい、左右の確認を行っているので、どうかご安心を。

「嗚呼…13時を過ぎてしまった。お腹が空き過ぎてないている。ドナドナのようにないている………」

訳の分からない独り言を発した時、前方に幟を発見。どうやら定食屋さんのようだ。
駐車場には3台しか停まっておらず、これはチャンス到来ぢゃん!

僕は出船駐車を済ませると、早歩きで暖簾をくぐった。
店内は思いのほか明るく、かつ奥行きもあるのでとても開放的。2組がテーブル席に座っているけど、ほぼ食べ終えているような雰囲気を醸し出している。

僕はカウンター席に座った。
「いらっしゃい。これ置かせてネ」
50代と思われるお姉さんが、お冷とおしぼりを置いた。
僕は待つのが大嫌いな江戸っ子。注文だってすぐに済ませたい。それが初めて暖簾をくぐったお店でも同様なのだ。

「す、すみません。オススメは何ですか?」
「そうね………やっぱり日替わりランチかしらね」
お姉さんがテーブルに置いてあるメニュー表を指さした。

「ぢゃあ、日替わりチンラ…いやッ、日替わりランチをください」

しまった。日頃からランチのことをチンラと呼んでいるので、そのまま言ってしまったではないか。
だけど僕の滑舌が悪かったのか、お姉さんは気づいていない。

「かしこまりました。日替わり1つでーす!」

お姉さんは厨房に消えて行った。

日替わりランチが到着するまでの間、僕はおしぼりで両手を拭きながら高い天井を見上げたり、スマートフォンを使用し、乳を揺らして再生回数を稼ぐ女性の動画などを見て過ごした。

「はーい。おまちどうさま」

僕の目の前に日替わりランチが運ばれてきた。

「嗚呼…これは美味しそうだ」

ここから先は

841字 / 1画像
このマガジンを購読されますと、知識・見聞が広がります。そして今度はご自身の目で確かめたくなる為、アクティブになり日々が充実すること間違いナシです! 今後は月に1~2本の新作記事を投稿して参ります!

写真1枚で伝えられる想いがきっとある。引っ越し、旅行、移住、転職などを経て激写した写真をもとにフォトエッセイを書きました。 ぜひ『行ったつ…

よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。