見出し画像

【今日は何の日】 5月7日

前回からだいぶ間が空いてしまいましたね。
今日は「東京通信工業株式会社が設立された日」です。「東京通信工業」は現在のSONYです。井深大、盛田昭夫らによって、1946年の今日設立されました。

SONY製品には普段からお世話になっていて、1番使っているのはPS5です。ということで、今1番ハマっているゲームを語ろうと思います。

私が今どハマりしているゲームは「Ghost of Tsushima」です。これは自己紹介の時にプレイ中と紹介しましたが、先日やっとクリアしました。ディレクターズカット版の壱岐を含めてです。プレイヤーは武士である境井仁を操作して、対馬に攻め込んできた蒙古を倒し、対馬を救うというストーリーです。このゲームで遊んで、本物の対馬ってどんなところなのか気になって写真を調べてみました。同じように気になった人がいたのか、「Ghost of Tsusima」と比較してくれている画像もたくさん見つかりました。そして、結構似ている。
実際に「Ghost of Tsusima」効果はあったのか、このゲームの開発者は対馬市永久アンバサダーに就任したみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?