見出し画像

もう別れなさい、だって

昨日は親友と飲みすぎました



何が最悪って

序盤で友達のLINE履歴を誤ってオール消去するわ
周りがおっさんの集団で異臭に挟まれるわ
(小料理屋をチョイスしたのがミス)
私がトイレに行ってる隙に
親友は無銭飲食しようとするわ
(私からお金を半額受け取って財布にしまい店に払うのを忘れたそう。酔っ払いも甚だしい)


推しくんの成長のしなさに
親友が見てられないから別れろと繰り返されるわ

朝起きたらコンタクトしたまま寝てるわ
(メイクは落としてた!えらい)

もうほんと、
飲んだくれな時間でした❤︎
てへ(๑˃̵ᴗ˂̵)

お刺身、酒盗クリームチーズ、山芋の唐揚げ、銀杏炒り
ししとう食べたかった…
たべていい?て聞かれたからいいよした
問題の二軒目
ここ出汁がきいてすごーく美味しかったのに
無銭飲食とはなんてやつだ(未遂)


推しくんの塩加減は
みなさんもご存知の通りで



復職した私は毎日推しくんと話すこともなく
ただ周りと楽しくやってる推しくんを
視界に入れているという
地獄のような日々を送っているのです



新しく採用された若い女の子も含めて
自分以外の女性とずっと喋ってるのを
完全に視界の中に入れながら
平気な顔で仕事しなきゃいけないなんて


なんのためにこいつは
私を呼び戻したのだと胸ぐらつかんでやりたい
(※仕事のためです)


ええ、ええ、そうですとも
私は優秀ですから
仕事以外に理由なんてありしゃしませんよね


そして私から笑顔が消える日


そんなことを言いながら飲んでた





このときに2軒目のバーで
お客さんと来ていた美容室の店長から
気に入られてラインを交換した


時々ラインが来て
帰り時間合わせて飲もうよ、と連絡が来る


まだなんとなく行ってない



男友達のラインはいつも優しい



推しくんはほんとに私のこと好きなのかな
私推しくんとラインも日常的にしないし
これまでずっとしてたメールもほとんどしなくなった


推しくん忙しいの目の前で見てるのに
どうでもいいメールなんて打てなくなってしまった


さみしい
仕事中目の前にいるのに泣きそうになる


今誰も絶対声かけないでね
今声かけられたら涙すぐ溢れちゃうよ


そんなことを思ってる、
と親友に話すと



もうやめな
推しくんは絶対うみが欲しい言葉言わないよ
なんなら目の前にいるから
安心して満足してるだけ

仕事してる俺かっこいいだろくらいしか思ってない
あー腹立つ
もう別れなさい、彼はきっとうみに執着するけど、そんな男切りなさい

推しくんはおまえのことすきだよ
でもそれはおまえのすきな表現じゃない
お前が幸せじゃないなら別れろ


と言われた
…めっちゃ早口で畳み掛けるやん笑



確かに私、
4月から推しくんとデートしたとき以外
彼の目の前で全然笑ってない


会話もしてないんだから笑いようがないじゃん?



もっと心穏やかに生きたいなぁ
でも穏やかだとつまんないから
結局は推しくんに目がいってるのかな



前みたいに推しくんと話したい
でももう
「職場では周りの目もあるからよそよそしくなるけどそこは割り切ってね」
と言われちゃってるしな


今は推しくん管理職になってるし
私の立場と仲良くしてるのも変なんだよね




あー、天気いいなぁ
買い物行かなきゃ



おわり

※昔も同じこと言われてる笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?