見出し画像

小さな勇気を持ち続ける


その後もすごーーーくどうでもいいことまで
話しかけてくれる推しくん

今までの落差エグいな笑


私から話しかけるのは時々
なのでメールしてみた

また少し話せるようになってうれしい、
ありがとう


(中略)


推しくん、飲み会続いてなければ
お誕生日おめでとうの乾杯にいこう?


もし忙しければ、
来年のお楽しみ?にしておくね〜

推しくんの誕生日が近いのでござる


イントラメールを送ったまま、昨日は帰った。


ほんとは、当日プレゼント渡して
おめでとうを言えたらそれで十分だと思ったの

でも、もしできるなら
おめでとう🥂って乾杯したいじゃん
どうせ2杯目からなんかいつも同じになるけどさ


推しくんてね、
あんまり前から日にち確定したくないっぽいんだよね


まあ仕事でぽんぽん不確定事項入るし、
気持ちはわからないではない


だから、そこをスルーされたり
「気持ちだけもらっておく、ありがとう😊」
と言われる可能性も感じていた


でもさ、来年も一緒にいる可能性なんて
ないかもしれないでしょ?(安定のネガ)

だから推しくんが声をかけてくれたように
私も誘ってみた!
(頑張った)


🌱


でもねほんとは、
メールを送ってすぐに
推しくんすごく喜んでるのがわかったの


この返事は寝かせるつもりみたいで
だから仕事のメールはすぐ返信されてるし
電子決裁もちゃんと決裁される
プライベートメールだけ先送り
(それは別にいい、仕事中だから)


だけどその推しくんの仕事メールのテンションが
おかしいほどあがってる


推しくん落ち着いて?笑


その後も話しかけてくる推しくん
なに、もう帰るから私😅
なんか笑っちゃうんだけど




今朝

推しくんからメールの返信

業務が立て込んでるわけではないけど
新人の歓迎会とか
年休をもともと取得してたとか
家族の予定があって
来月でお願い、てことだった


うんわかったー!

断られるともう全否定されるみたいで
前なら超絶落ち込んだけど

そりゃしゅんとはするけど


でも私を否定されたわけじゃないしね
日程を否定されただけだ


じゃあ遠慮なく友達と遊ぶね
(とは言わない)

美容室の店長からも飲みのお誘いが来てたから
あえて友達の店で
(2人にはならないよう)飲んでこよう


美容室店長くんには悪いが
私の自尊心を保つためだけにいさせてもらうことにしよう


うん
そして来月は私からは推しくんのこと誘わないもんね
(やっぱりちょっとしゅんとしてる)


でも今日虹出てたし!
1日仕事頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?