見出し画像

日本を変えたいけど途上国で活動してる理由と想い。

■本日のコラムの音声ver

■活動の経過報告

活動は一時停止中です。

また再開する時になったら

報告させて頂きます。


■今日の自炊の記録。

昼はデブ防止のため天気良かったし

10キロ歩いて抜きました!

夜は豚肉とニラの春雨炒めを作りました!

仕込みはこんな感じで。昨日は楽でした。
タレ。
予め豚バラに絡めておきます。
春雨がやばい、マイブームです。
最高でした。
梅としそのご飯も。いつもありがとうございます!


■日本をもう一度世界一に。

この記事は最新の僕の活動の

理念や想いについて書きます。

どんどん考えがアップグレードされてるので。


・今自分がなんのために
 海外で活動してるのか?

・僕は一体何がしたいのか?

先日は改めてこれを

自分に問いかけてたのですが

結論が出ました。

「 教育でもう一度日本を世界一に。 」

これしかないです。

ここから詳しく話していきます。


やりたいことをやる、ノリで生きる。

こんなことしかやってこなかった僕なので

これまでの人生で具体的な

目標を掲げることが

全然なかったんです。

これまで活動もとにかく目の前の

子どもに貢献しようって気持ちで

今日まで頑張ってきました。

でも

「 応援してもらう理由が必要だ 」

って思ったんです。

じゃないとそもそも

応援してもらえないので。

カンボジア🇰🇭に住んでる僕は

日本とカンボジア🇰🇭を比較できます。

日本に住んだことしかない人は

日本しか知らないので

他国と比較ができません。

少なくともカンボジア🇰🇭と

日本比較して初めてわかるんですが

日本は本当にすごいです。

可能性しかないんです。

全てにおいての質が高いです。

しかも日本人はかなりキチンとしてて

めちゃくちゃ優秀な人間です。

技術もすごいから政治家が

まともな政策をしたら、

利権まみれの自民党を

引きずり下ろすことができたら

アメリカのGAFAに負けないような

企業は必ず誕生するでしょう。

そして、また世界一になることが

できるでしょう。

僕はれいわ新選組の山本太郎さんが

日本の総理大臣になればそれは

必ず実現すると信じてます。

世界から

「 日本人は勤勉だ 」

と言われるのも外国と比較して

初めてわかることなんです。

ですが、今日本は自民党によって

どんどん破壊され、衰退し続ける一方です。

国民から税金でお金巻き上げて

全く国民のためにお金を使わない。

どんどん貧しくなる一方。

僕はめちゃくちゃ悔しいし

もったいなさすぎるっていつも思うんです。

もう自民党政権をいい加減終わらせて

また世界一の日本にしたい。

世界の人間がもう一度

「 やはり Japan as no.1 だ! 」

と認められるくらいになりたい。

そのために教育を通して

日本に貢献するために

途上国で活動することが

めちゃくちゃ大事だと僕は移住して

気づくことができました。

なぜ日本ではなく途上国で

活動する必要があるのか?

なぜなら、海外に住まないと

わからないことで

日本人にとってめちゃ

重要なことが多いからです。

それに日本だけにいたら

気づけないことが少なくとも

カンボジア🇰🇭にはめちゃくちゃ

たくさんあるからです。

それをネット使って発信することで

1人でも多くの日本人に

僕が海外に住んで学んだ

日本に必要なこと、欠けてることを

学んでもらうことは

非常に大切だと考えてます。

それに安倍と黒田のせいでこんなに

円安になってるのもあるから

海外出たくても出れないって人も

今はかなり多いと思うし。

とにかくカンボジア🇰🇭移住してから

もどかしさとじっれたさが

半端じゃないんです。

なぜなら、中国の企業の質の低さと

カンボジア🇰🇭人の労働生産性の低さを

カンボジア🇰🇭で目の当たりにしてる僕は

まず日本の政治家の襟を国民で正して

山本太郎さんみたいなまともな人間に

総理大臣をやらせてから

日本人が本気で努力して頑張ったら

絶対に世界に負けないだろう

っていうふうにしか思えないんです。

日本の質の高さは

世界が放っておけない、

どうしても欲しくなるような

ポテンシャルしかないんです。

政治家がまともな政策をしてれば

今言ったようにアメリカの

GAFAのような企業も

今頃生まれてたでしょう。

本当にもったいないんです。

でも日本だけにいたら

それに気付けないんです。

冒頭でも言ったように日本は島国なので

比較がそもそもできないから。

日本のポテンシャルを活かせば

今の台湾の精密機械を狙ってる

中国みたいな感じで

日本を破壊しようなんて思う国は

絶対に出てこないでしょう。

日本は独自の質の高い商品、

技術を使って外交したら上手に出れるし

うまくやっていけるに決まってるんです。

でも日本国民みんなが気づかないと

これは実現できないことなので

実にもどかしいというわけです。

とにかく世界一になれる

可能性しかない日本がどんどん

衰退してるのが嫌なんです。

ちなみに僕は日本がこのまま

衰退し続けるリスクを考えて

自分の身を守るためにも

カンボジア🇰🇭で活動してます。

なぜなら、このまま

「 日本で日本語しか使えずに

日本円しか稼げない人 」

になってしまったら

貧しくなるからです。

海外で語学を覚えて外国人から

外貨を稼げるようにしておく。

カンボジア🇰🇭なら税金も日本より全然安い。

そして手元に外貨を残しておけば

日本円に両替した時に

日本で使えるお金は増えます。

そのお金で日本に貢献もできるし

遊ぶことだってできるんです。

この状態まで持っていかないと

今の日本を見てるとまずいとしか

思えないんですよね。

これらの理由から

僕は引き続き海外で活動を通して

修行しながら日本にSNSで発信して

2025年を目標にカンボジア🇰🇭で

組織を立ち上げます。

組織名はもう決まってて

「 Zenshin 〜 善心を持って日々前進 〜 」

です。

現代の日本人に最も足りてないのは

優しさ、思いやり、見返りを求めずに

人として正しい心を持ってる他人に

とにかく与える、他人のことを理解する、

すなわち善心が必要なんです。

自民党政権により自己責任論がはびこり

資本主義によってできた格差により

どんだけ頑張っても

這い上がれない人たちでも

「 自己責任 」

の、一言で片付けてしまう

決して他人を理解しようとしない、

金を稼いでるかどうかだけで判断する

人との縁がない非常に冷たい人たちで

溢れ返るようになりました。

日本を今、変えないとこのままだったら

本当に取り返しがつかないことになります。

民主主義国家の国では

政治でしか国を変えることはできません。

だから政治を絡めながら

「 もう一度日本を世界一にする教育 」

を海外から日本に届ける形でやりたいんです。

ネット使ったら、特に動画を使えば

授業やってる姿を撮影して

日本に教育を届けることもできますから。

絶対に実現させます。

とにかく日本の子どもや若者に

質の高い教育をして日本人全員が

恩恵を受けれるように教育で貢献する、

もう一度日本が世界一になるのを

生きている間にもう一度見る。

絶対に実現させたいです。

ですので、ぜひ応援してください、

よろしくお願いします!


今日はこれで以上です。

最後にぜひ応援の気持ちを込めてポチッといいねを押して、

今日のコラムのあなたの感想をコメントして聞かせてください。


■寄付のご案内

「 KJさん、頑張ってください、寄付します! 」

という方がいらっしゃいましたら

このコラムにコメントするか

TwitterにリプライするかDM送って頂ければ

個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!

活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?