見出し画像

パネルミッション完了(小田原城)

 皆さん、おはようございます。
昨日はバタバタして競馬予想くらいしか投稿できませんでした。

 今日も城巡りなので慌ただしいと思うので先にパネルミッションの小田原城について投稿します。

 昨日は北条五代祭りでとんでもない人でした。パレードで通行止めもあり、それを見る人が歩道のところに座っていたため動くのも大変でした。

 さてポイントです。
①パネルミッションの目的地は出陣の画面で確認する。

小田原市観光交流センターなんですが、混雑を避けてか周りにそんな建物は見当たりませんでした。
もしかしたら祭りのため場所を変えていたのかもしれません。

②小田原駅の東口から徒歩10分くらいです。

③駐車場は近くのコインパーキングを利用すれば良いかと思います。結構ありました。

④入場料は天守のみなら510円
もう1つの施設(サムライ館だったと思う)をみるならセットで購入したほうが良さそうです。

⑤100名城スタンプは入場券売り場の逆向かいにあります。
昨日は天守に入るにも凄い行列だったんで警備員さんに聞いたら、100名城スタンプは入場しなくても押せると言われたのですが、祭りのための処置かもしれないので入場券売り場で確認してみて下さい。

⑥城のタップは入場しなくても出来る。
ここは城武将貰えるので必ずタップしてくださいね。

 この城は中が物凄く綺麗で展示物もたくさんあります。
 また最上階から外に出られるので景色もとても良かったです。ゆったりした時間をとって行かれるのが良いかと思います。

 皆さんのご武運をお祈りします!
ではまた!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?