昇格発表

珍しく春にコンサートがなく、明らかに稼働っぷりがおかしい
きょっぴー、あずあず、くるみんの3人を考えると
このイベントは昇格発表の場を設けるためのものという印象
特にきょっぴーは海釣りロケの当日にそのまま公演参加
海の船釣りってかなり揺れるのでずっと踏ん張っているため
実はかなり体力使います。帰りに寝てしまうのも当然。

こちらの勝手な推測ですが、6人しかいない11期
先にこの3人だけ昇格させると選抜なのに優寧は
研究生という状況になるし彼女の大学卒業まで待って
活動に専念できるタイミングを待ったのかな、と思ったり。
最近のさあやを見てるときょっぴーとの距離が
縮まってきていてきょっぴーはKⅡしかないだろうな、と。
少し前のさあやだったら自分から抱きつきにはいかなかったかも
このタイミングだったからあのシーンが見れた、という気がします
さっくうは正直まだどういうキャラなのかよくわからない印象ですが
今までのKⅡをみてるとそういう子にキャラ付けをし
他の子よりダンスが遅れてる子を一人前に育てるのが上手なチームなので
納得の振り分けと思いました。12期は11人いて昇格が分かれても
影響は少な目、という判断なのかな、人気面が決定打、だったのかなぁ
あとはKⅡにいれるなら誰、という要素もあったのかも
アンダーに出てる回数ではここはが昇格してもおかしくない印象だったけど
しなかったのは各チームを15人にそろえるためだったのかも
Sは登録上は13人ですがひなのが出向中ということで12人
KⅡは6月にるかてぃん、みはるんが卒業してしまうのでこちらも12人
Eははたごん、どんちゃんが卒業してしまうので14人
これに昇格組が加わると各チーム15人でまだどのチームも
最低1人はアンダーが必要な状況、あえてそういう状況にしておいて
12期のアンダー争いを促そうという目論見なのかも
昇格発表をここまで待ったのはもう一つ、卒業発表を
全員済ませてから、というのもあったんでしょうね
握手会が6月まであるので卒業はどうしても6月に集中。
夏はツアーがありそこまでには人数揃えたい
となるとここしかありませんからね
そのあとは9月に16周年があり、たぶん次のシングルは
そこで発表されそうな気がしてます。で、11月くらいに発売
12月から2月くらいにかけて個別を開催って感じではないかな、と
あとはこのシングルで9期から誰か入るのか、ってのが今度の注目ポイント
あとはベテランが多く残っていて今後若返りが迫っているEが
どうなるか、もポイントになりそう。
個人的にはさあや推しなので次シングルでさあやの選抜入りがなるかどうかが気になっています、ライバルはあーや、さーたんあたりかなぁ

選抜というと次シングルでははたごんが卒業で1つ空きます
選抜落ちがなければ新選抜は1人、入れ替えがあっても1つか多くて2つ
今回の企画で9期座談会は開かれたとなると
次回は9期から選抜入りの可能性は高そうですが
個別の部数で見ると10期のいとみきも部数が多く
KⅡ内での選抜争いはかなりの激戦
KⅡは8期生が早めに卒業してしまい
7期の下は9期という状況がチームを上下に二分してしまう状態になりました
新公演を経てようやくこの状況がなくなりつつあり
11期12期も加入することで色々と変化もありそうです

それと、Xの投稿で見かけたんですが
今後、えなたんとさーたんが同じチームになったため
鈴木(愛)が使えないという事態に
区別するなら鈴木(菜)、鈴木(來)になるんですかね?
また、正式な昇格は5月20日から、ということで
そこまでは11期も研究生公演に参加、それ以降は
基本12期だけで研究生公演、という形になるんでしょうかね?

さらにいうとEはユニット曲だと横浜のあの子~の
3人がいなくなるわけでくるみんが加わった時に
ユニットシャッフルがありそうな気が・・・
くるみんが横浜やるとは思えないですもんね
横浜、はほのの、れおな、ここなあたりが有力な気が・・・

KⅡは空の青さ、以外の4曲が1人ずつ空きになります
さっくうはアップル、きょっぴーはプレシャス
さーたんは転生かGoForTheDream、かなぁ
空きが転生ならさあやが2曲担当
GoForが空きならりあんが2曲担当、になるはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?