SKE48移籍その2

美しい稲妻以後、ずっと選抜に居続けたみなるんですが
稲妻以降は徐々に立ち位置が下がっていきました
見ていて明らかに選抜落ちの危機を感じたのが
2014年12月発売の12月のカンガルーでした
ポジションは3列目の端から2番目
しかもMVでは単独アップどころか2ショット3ショットでの
アップすらなく「みなるんほんとにいた?」と思ったほど
映っていませんでした、スローで確認したら
バスの車内でカメラが移動しながら皆を映していったシーンで
一瞬映っていたのを確認したのがやっと。
スローじゃないと気付かないほど一瞬でした、たぶん数コマ。
ただ、ここから徐々にポジションを戻していき
2列目が標準、良い時で1列目、というのが定番になりました
不思議と2列目でも端ということは少なくて
中央付近が多かった印象ですね
個人的には結局最後までセンター曲がもらえなかったのは残念でしたが
卒業曲、卒業コンサートができたのはよかったな、と思います
SKEでも色々やらかしているみなるんですが
ライブでは曲振り間違い、ボーリング願望では投げ役なのを忘れて土下座
と笑えるものばかりでした
握手会では当初、よくテッドのぬいぐるみを持参していたみなるん
実は握手会で列ができず閑散としたレーンに耐えられず
寂しさを紛らわすために持参していたそうですね
しかし、それに折れることなく握手会で頑張ることを
意識した、というみなるんは徐々に人気も増えて
SKE移籍後のファンの方が多いほどになっていきました
この努力はすごいですね
ちなみに、みなるんはAKB時代から握手人気もありましたが
対応の良さも定評がありました、いわゆる釣り師タイプではなく
友達対応タイプ。数回行けば顔は覚えてくれる印象です
公演やコンサートでは必ず全体を見回して
水色2本のライトを探しては目を合わせてくれます
実は研究生時代から将来は芸能界に、女優に、と言っていたみなるん
高校卒業時には進学せずにこの道一本で食っていく、と
劇場公演MCでも言ったことがあり加入当初から
将来を見据えた活動をしていた印象です
ちなみに、卒業後、個人ファンクラブを立ち上げていまして
かつての事務所のマネージャーが関わっているファンクラブ運営サイトで
一緒に活動していまして、ここではグループチャットに
毎日登場し、最近は携帯ゲームのCM決定イベントに参加
ぶっちぎりで1位となっていたりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?