見出し画像

わたしこれからどうしたいんだ。

わたしこれからどうしたいんだ。

もう何度考えたのだろう…。


考えても考えても…。

答えは出ない。

定期的に何かあり、仕事を辞めてしまうけど…。



その度に思ってた。

わたしこれからどうしたいんだって。



今回はドラマのナインボーダーからこの言葉を借りましたが…。

仕事を辞めなくても今も…考えている。



いつも何かに悩んでいて、何かを考えている。

だけど結局悩みきる…時間はなくて…。

曖昧なまま前に進んでしまっている。



これからどうしたいか…。

どう生きていきたいのか。

どんな風に働いていくのか。

どんな仕事をして、どのような人生を進みたいのか。



毎回無職になり何もなくなって。

考える。

考えるだけでは何も変わらず…。

気づくとまた次の場所でも思ってしまう。

これからどうしたいんだろう?



わたしはずっとひとりなのかな?

結婚の前に…ひとを好きになれないけど…。

あとは妥協したくないとか…。



妥協というか…。

家族にも本音を言えないわたしだから…思うことなのかもしれないけど…。

ただただ本音を言える、わたしの味方になってくれるひとに出会いたいだけなのかもしれない。

敵ばかりに出会ってきたわけではないけど…。

明らかに味方だと思えたひとはいなかった。

どこかいつもバリアがあるというか…。

人との距離を測りがちなので…。

わたしの内側にいる人ってきっと誰もいない。

誰のことも本当の意味では信じていない。



どうしてこんな性格になったかもわからないけど…。

ただただ生きにくい。



こんなわたしが何度考えても答えには辿り着けないのかもしれないけど…。



今も思うんだ…。


わたしこれからどうしたいんだって。



おわり。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?