見出し画像

"これはわたしの仕事ではない"とは?

やっぱり今の職場で働くようになって思うこと。

仕事なのに…。

"これはわたしの仕事ではない"ってなんなんだろう?って思うんです。

そんなこと言うひとがいるのか…って。

多分今まで働いていたところにそんなひとはあまりいなかったからだろうなあ…。


ただそれだけのことかもしれないけど、わたしにとっては不思議でそしてその言葉を聞くと、そういう行動を見ると仕事なのにどうして?って思う。

自分の仕事ではないって思うことによって、それはしなくていい理由になる。

そう思うひとが増えれば増えるほど…。

そう思わないひとにその仕事はまわってくる。

それって不公平では?

それをしなくても同じだけの給料をもらうんだと…やっぱり嘆いているひとが出ている。

おかしいことをおかしいとは言えず、陰で言うという形しかとれないんだ…。

変ですよね…。

おかしいですよね…。

入ってすぐに違和感に気づいてしまったわけで…。


なんとなく居心地…ではなく…。

なんだろう…。

働きにくさを感じる…。


この先わたしもそう思うようになってしまわないか…怖い。

それかその違和感に我慢できなくなるか…。


どうなるのかわからないけど…。

とりあえず頑張ろう…と思います。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?