見出し画像

繋がり

ほんとにたまに、お互いに時間の都合がつくときにお話をする知り合いがいます。
タイミングが合うことがなかなかないのと、合ったとしても10分ほどの時間なので全然しっかりお話しすることはできないのと、すごく久しぶりに話すから「うまく話せるかな?」とドキドキするんだけど、しゃべりだすと毎回楽しくて、短くてもすごく素敵な時間を過ごすことのできる人。

その人から「最近始めたアプリがあって、そのアプリでお友達になりませんか?興味があれば」というお誘いがきました。
私の知らないアプリだったけど、コンセプトと空気感がとても好みで、ソッコーでダウンロード。(もちろん無料)

誘ってくれたことが嬉しかったし、その人が気に入ったアプリを私に教えたいというか、繋がりたいと思ってくれたことも嬉しかった。

人との繋がりを目的にしたアプリなんだけど、お互いにいい距離感を保てそうな作りなのも最高なのです。

まだインストールしただけなので今後どんな使い方ができるか、私がハマるかはわからないけど、今はるんるん気分。


新しいことをするのは怖かったり億劫になることが多いけど、こーいう新しいことならなんぼでもできるね。笑


些細で小さな繋がりだったけど、そこからこうして日々の潤いになっているんだなと感じた日でした。

サポートしてもいいよって方がいてくれるのなら、私にとって天使に等しいです。