見出し画像

コラボ予想Final【無料】天皇賞(春)

天皇賞(春)データで予想する初めての長距離レース。実力決着しやすいから予想が立てやすいという事を聞いた覚えがあります、、、長距離レース、、、難しいじゃないですか!!!!!みんな2強だって言うてたじゃないですか!!!?(´;ω;`)
さぁG1レースデータ予想始めてから今のところ◎パーフェクトで1位ですが今週は流石に絶対に無理だと思います!さぁ行ってみましょう!テンパル!!天皇賞春です!!!!⚓

レース回顧

是政S

結果13-7-12

パニャ
◎⑬メイプルリッジ(1着)
 〇⑥マオノアラシ(13着) ▲⑫ルクスフロンティア(2着) △⑦ハギノサステナブル(3着) ☆②ジュタロウ(11着)的中ですが~買い目で三連単買えてないわ、三連複とってガミるわで良いとこ無しでした💦
壬生娘さん
◎⑥マオノアラシ(13着) 〇⑫ルクスフロンティア(3着) ▲⑨ライリッズ(15着) △⑦ハギノサステナブル(2着) ☆ビップスコーピオン(4着)

青葉賞

7-15-16決着

パニャ
◎⑩ウインマクシマム(5着) ○⑨ヘデントール(8着) △⑮ショウナンラプンタ(2着) △①サトノシュトラーセ(4着) ☆⑫アバンデル(9着)
なんてったってシュガークン強かったですね~今回馬場悪データしか取れなかったので選ぶのは難しかったです。一応推奨馬三頭掲示板内って事で許してください(´;ω;`)

壬生娘さん
◎③ニシノフィアンス(16着) ○⑰トロヴァトーレ(11着) ▲⑩ウインマクシマム(5着) △⑨ヘデントール(8着) ☆⑭コスモブッドレア(7着)
武豊サインはこっちだったかも…by壬生娘

2人してまぁ痛い結果でしたね(´;ω;`)けど、壬生さん、京都10Rで印ビタしてるのを私は知っています…

天皇賞(春)京都 芝3200

■天皇賞(春)
天皇賞(春)は、京都競馬場・芝3200メートルを舞台に古馬最高の栄誉を懸けて争われる、長い歴史と伝統を誇る競走である。

京都・芝3200メートル(外回り)

外回りコースを1周半する長距離戦という大まかなレイアウトは芝3000メートルと同じだが、スタート地点が200メートルだけ2コーナー方向に寄せられる。そのぶん最初の3コーナーまで距離が延びて先行争いにはゆとりができるが、3コーナー付近の上り下りを丸々2回走ることになる。長距離戦だけにどこかでペースが緩むのが通例。2周目の3コーナー過ぎの坂の下りからはラストスパートが始まって、ゴールまでの800メートルほどは各馬が全力を尽くしての攻防が続く。直線は403.7メートル(Aコース使用時)で、平坦のため上がりは速くなりやすい。スタミナだけでなく切れ味も求められるのが京都の長距離戦の特徴だ。

パニャ予想

信じられない!!二強じゃなかったんですか??

◎⑫ドゥレッツァ
正直この馬どうにかして外せないかなぁ~~~なんて最初は真剣に悩んでいましたがもう素直にこの馬のデータが強かったです。上り速度をいくらハンデ与えて考え直してもこの馬が勝ってしまうんですよ。私、ホントはテーオーロイヤルで!で行きたかったんです!

〇④ワープスピード
テーオーロイヤルって早く言いたい。ワープスピード君もなかなか速いです。二強と言われているところ破ってくるならワープスピード君が第一候補!ローテがどうとか言われているようですがわかりません!この子早いんですよ!

△①サリエラ
平均速でもギリギリでテーオーロイヤルに勝てる数値を出してくれたのがサリエラちゃん、ダイヤモンドステークスの走りみても長距離問題なし、テーオーロイヤルにだってしっかりついていく姿。牝馬が勝つ天皇賞見たくないですか?(レガレイラの時もそんな事思っていたな。)ただ斤量がダイヤモンドSよりも0.5増えているのとテーオーは-0.5となるところ。絶好枠1枠1番レディファースト1着でもどうぞ☝️

△⑭テーオーロイヤル
今回この子のこと選びたくって選びたくって、仕方なかったです。強いのはわかっていますし気持ちは選びたかったのですがデータがそうはさせてくれませんでした。もし全馬が最高のパフォーマンスで走るとと考えたときにトップで選ぶことが出来ませんでした。ごめんよテーオー!個人的にはとても応援しているよ!

☆⑨シルヴァーソニック
馬鹿な事言っていると流してもらって構いません、この馬ドゥレッツァよりテーオーよりもうほーんと強いです💦(少なくとも昨年の天皇賞の時点では)ここで前走の阪神大賞典ダメダメでしたが、一年分のデータ取ってきてやっているので…年齢的には多分ラストチャンスでしょう、ベストを尽くせばこの子がうっかり入る可能性大いにあるデータ取れました。おぢ頑張ろう!あなたと夢をみます✨

壬生娘ときどき狼予想

◎⑫ドゥレッツァ
大好きなドゥラメンテ産駒。指数でもトップになってくれてありがとう。金鯱賞の評価はあまり良くないが私は良いと捉えてます。敢えての中断、我慢を覚えさせるレースだったのかな?今回は好きなように軽快に走っておくれ。

〇⑭テーオーロイヤル
まず馬券内にはくるでしょう。圧倒的ステイヤー。初G1タイトルなるか。

▲⑦タスティエーラ
正直私はあまり評価していないがいつも指数上位に食い込んでくくるこの仔。4歳世代はレベル低いなんて言わせないぞ、ダービー馬の意地をみせてやれ!

△⑪マテンロウレオ
予想走破タイム2着、鞍上は横山父、なにかやってくれそう、いい意味でも悪い意味でも...

☆サリエラ
最後の5頭目はワープスピード、サヴォーナ、サリエラと迷いましたが、私のポスト見てくれた方はご存知かもですが、70周年記念ガチャで二日連続タケホープ、武ホープ、そしてタケホープ自身天皇賞(春)を1枠1番で優勝してる(ラウリスタさんありがとう)これはサイン馬券と思い サリエラを選びました。https://x.com/miburo81/status/1783262634458137077

2人の印

◎⑫ドゥレッツァ、⑭テーオーロイヤル①サリエラ

テーオーの陣営コメントや過去レース見ているととても不安になりましたが(笑)ドゥレッツァ被ったのめっちゃ安心しました!!
ドゥレッツァ、テーオー、サリエラでW的中ですね!!!

2人の買い目


パニャ
3連単マルチ
◎-◯△⭐︎

壬生娘さん買い目
買い目は◎〇→▲△☆ 三連複 100円×3
◎→〇 馬連 200円  計500円

壬生さん2週に渡ってコラボ本当にお疲れさまでした!これからもデータ分析仲間としてよろしくお願いします。そしてまた絶対にコラボしましょう!
なんかやり切ったし感動して泣いてます(笑)
多分月1回くらいお呼びして「教えて壬生娘さん!」のコーナーやろうと思っています!コラボは3か月に1回かな!(勝手に)
壬生さんのnoteも面白いのでお勧めです!いつかお邪魔しに行きます!

なんか最後寂しくなっちゃった!読者の皆さんもお付き合いいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?