見出し画像

桜花賞について

先週の大阪杯も楽しく予想できたので今回も書いてきます
自分のためのノート
3歳牝馬 春の恋人選び編

1枠1番 ワイドラトゥール
今回の馬の中でどの数値も真ん中くらい!the 平均値 動画を見てもピンと来なかったので今回はご縁がなかったということで…

1枠2番 クイーンズウォーク
全頭の中で上りスピードの安定感がピカイチ!鞘重であってもちゃんとスピードぶれず、強いでしょうね。川田騎手も中内田充正調教師もコメント見ると今回の桜花賞は通過点程度にしか考えておらず、完全にオークスに目が行っている感じでここは余裕の表れと取るのかどうか?川田騎手三連覇なるか?

2枠3番 イフェイオン
今回の白くてかわいい枠 花言葉は「悲しい別れ」

2枠4番 キャットファイト
穴馬候補の中山1600mのタイムで考えるとステレンボッシュより圧倒的になタイム差で早かったところ。まぁそれだけなんですけどね。ちょっと線が細いのも気になってます。

3枠5番 シカゴスティング
距離的にデータが取るのが大変でした。切ります

3枠6番 ハワイアンティアレ
ワンチャンスありそうな感じもするけど足りてなさそうな感じもする、穴馬候補ではあるけどうーん。

4枠7番 スウィープフィート
鞍上武騎手が上手く乗ってくれれば全然あるんじゃないのでしょうか?チューリップ賞鞘重で93.1秒はかなりいいんじゃないの?このタイム良芝と混ぜて考えても今回走る馬の阪神1600タイム出走馬の中で4位って事で期待しています。騎手とのセットで考えているので泥棒被害はどうなのか?

4枠8番 コラソンビート
強い馬だと思いますが距離延長なのとエトヴブレに全回負けたのがなんとなくマイナス

5枠9番 アスコリピチェーノ
そりゃ馬券に入れますが~~~入れる場所大事。発熱の影響は?まだ切れる可能性を探っています。

5枠10番 セキトバイースト
馬場が渋れば渋るほど買いたくなる可能性は上がります!特に面白いデータはなかったです

6番11番 ライトバック
今回のデータ取ってて一番嬉しかった一頭、とにかく上がり速度が早い。圧倒的に早い、映像見ててもめちゃくちゃな走りだけど速い。ハヤイ。こんな子に振り回されちゃうのよね結局。すごく好きです。

6枠12番 ステレンボッシュ
阪神1600m 92.6秒最速(厳密にはアスコリピチェーノだけど)展開予想で人気のアスコリお姉さんよりこっちを狙っていきます。道中も前目で走っても体力あるから大丈夫。馬場が悪くても体力あるから大丈夫!この子を本命で狙っていきます。

7枠13番 テウメッサ
ポジれる要素がないですごめんなさい

7枠14番 ショウナンマヌエラ
最高速度がチェルヴィニアに抜かれているので買えません。ごめんなさい

7枠15番 エトヴプレ
準備はまだできてません!!!ごめんなさい!!!

8枠16番 セシリエプラージュ
平均スピードや安定感はありますが阪神の数値遅すぎるのでごめんなさい!

8枠17番 マスクオールウィン
あんまり興味がわくようなデータはなかったです。

8枠18番 チェルヴィニア
騎手の問題はムルザ騎手タイム的には一枚劣るけどやっぱり気になるこの子安定して早い、平均スピードも最速!多分身体もタフ!どうしてそんな大外枠ひいちゃったの~~狙ってフタ開けてみたら「もう少し内枠なら行けた!」って言っている気もします。

ボンドガール
楽しみにしていた方ファンの方には申し訳ないんですけど今回出てこられなくてよかったと思います。予想が立てやすくなりました!今度また会えることを!

一応また無駄に作ったデータも乗っけておきます。桜花賞を楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?