見出し画像

類は友を呼ぶ、素敵な人には素敵な人しか集まらない。


GWの最終日の昨日
隙間時間でnoteを開いてみると、思いもよらなかった方から、私の事をご紹介下さったのを知り
びっくりしたのと、嬉しいのとで、わぁわぁわぁわぁ!!と焦りました。笑笑

つい先日、coucouさんの投稿でご紹介されていた
のがきっかけで、フォローさせていただいた
上達の探求さんです。


coucouさんをフォローされている方なら、言わずとも分かって貰えると思いますが
毎日4000文字以上の丁寧で心があったかくなる、そして私達の為になる、大切なお話の投稿をされています。

そんなcoucouさんが称賛されるくらいの方って、どんな方なのだろ?と、上達の探求さんの記事を読ませて頂きました。

coucouさんが「天才」と称されるだけあって
長文なのに、サラッと読めてしまう所やnote内での誹謗中傷から守る術を教えて下さってたり、パトロールして下さってたりと
頼もしく、素晴らしい方に出会う事が出来ました。

そんな上達の探求さんに、私には勿体ないくらいのお褒めの言葉でご紹介下さいました。


私は知性も学も、人に誇れるような教養はありません。高卒ですし、偏差値も中レベル。親も親族一同も同じです。
結婚して、夫の親族は高学歴ですけどね〜。

なので、頭を使う仕事は向いてないと判断。笑
手を使う仕事が自分に1番合っていると、今の仕事を続けています。

noteは、4年前くらいにTwitter時代の流れでちょくちょく書いて、離れて、また書き始めて、、
と自由気ままに、ここまで来ました。

SNSを始めて、noteを始めて
ネット上とはいえ、人との出会いが自分の思考を変え、人生の方向性をも、大きく変えてくれるものなのだと、身をもって知りました。

リアルなお付き合いでは、心の内を話すことなんて、そうそう無いじゃないですか。

ですが、ここnoteでは、日頃思っていることや
目指している夢や目標、大切にしている事や感動した事、時には辛い出来事も赤裸々と書ける場所。

そして、読み手は、それぞれに感じるものがあればコメントしたりスキを押したり♡
そんな交流が出来る素晴らしい場所なのですよね。

タイトルからズレそうですので戻りますね。汗

素敵な場所を見つけて、素敵な方と出会えて、またそこに集まる人は素敵な方が集まるのだと、実感している所です。

他人を攻める暇があったら自分を高めよう

上達の探求さんの言葉より

誹謗中傷している時間は勿体ない!笑
素敵な方と繋がって、たくさん刺激を貰って成長して行きたいですね。

最後に、一緒にご紹介されていた「メイぷる子」さんも私の大好きな、note界のお姉さんです♡
慈愛に満ちた、素敵な方です。
コメント欄が、毎回素晴らしいのは、メイお姉さんのお人柄です♡


ぜひぜひ、お二方と繋がってみてくださいね!
新しい世界を、いつも見せてくれる素敵な方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?