見出し画像

嬉しいことが重なった日


昨日は、嬉しいことが2つありました。

1つ目は、noteをやっていて初めてのことなのですが、素敵な言葉と素敵な写真の処女作の本に出逢えて、それが手元に届きました。

さちさん作  ひとりことば綴り

さちさんの初出版を知ったのも、coucouさんのご紹介からでした。

普段から、たくさんの方のnoteを読まれているからこその情報源!頭が上がりません。


ページ数が少ないですよ、、と心配されていましたが、あれこれと吟味されて選ばれた言葉は、きっと優しい言葉なのだろうと、迷いなくお問合せさせていただきました。

以前にも記事に書きましたが「銀色夏生」さんの詩集が昔、好きで1冊でしたが買いました。

手元に届いて、あ〜思ったとおり♡♡

「銀色夏生」さんと同じような、優しく柔らかく
それでいてメッセージ性の高い素敵な詩集♡

こんな素敵な言葉を綴れるなんて♡
素敵だな〜と、浸っておりました。

丁寧なメッセージカードと共に送って下さり、ありがとうございます。


そして、2つ目の嬉しいことは
昨日に引き続き、上達の探求さんがRoseさんと共に、素敵にご紹介下さいました。


私とRoseさんのコメント欄でのやり取りをスクショして掲載されるという、、

また、あわあわ、と動揺してました。笑笑

敵いません、お手上げです。笑
いや、闘うつもりは毛頭ないですし、同じ土俵にも立てているとも思いませんので、言葉選びが間違っているのかも知れませんが

人生としても、言葉を書き続けて居られる先輩でもある方に、こんな風に褒めていただけるなんて、光栄なことですし、なんて幸せ者なのだろ♡と思う訳です。

自論?持論?を並べるクリエイターさんは数多くいらっしゃいますが、善悪の定義をしっかりと言語化されて、note界や他のSNSでも秩序が乱れないようにと、警告とパトロール的投稿も出し惜しみなく書いて下さっています。

そして、noteの素晴らしさや継続する秘訣も伝え続けておられます。




私も言語中毒の入り口に差し掛かっていると思われます。笑

まだ、たくさん読みたいのですが、作業も進めないといけないので、隙間時間に読ませていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━

午後からは、長男の病院やら買い物、長女の送迎、、と、仕事がさっぱり出来ず仕舞いでした。

そろそろ集中して作業しなければ、、

たくさんの方のスキやフォロー
感謝申し上げます。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?