noteを開かない日はなかった5年間

noteを始めて丸5年。noteを開かない日はなかったと思います。

noteを開けば、誰かの日常が垣間見れて。おめでとう!とか、悔しい!とか、嬉しい!とか。ホントの名前も、顔も声も知らない人の文章や絵や写真に感情移入できる。物理的な距離は遠いのに、近くにいる感じがするんですよね。

そんなnoteなんですが、一週間ほど開かないでいようかな、と思ってます。現実世界の身近な話題に集中しなきゃいけないタイミングなんですよね…。

たった一週間で大げさな!と思う人もいると思います。でも、自分にとって一週間noteを開かないのはとても大きなことなんです。

現実と同じくらい大切なnoteの世界。いいですよね、note。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?