見出し画像

自分の本心でウィッシュリストをつくろう

2024年が開けてからはや数日。
今年のウィッシュリストを毎日少しずつつくっています。

●家族みんなでコテージ泊しました
●サンリオピューロランドに行きました
●自分軸で天命を邁進するべく、執筆しています
etc (過去形で書いてます)

サンリオピューロランドのチケットは
なんと昨日親戚から無料でお譲りいただき
ものすごいびっくりしました!
実現化が早い 笑



色んなものが欲しいし
色んな経験をしたいと思いながら
ウィッシュリストをつくっているのですが


“それを心の奥底、本心から欲しているか?”


を大切にしています。


見栄はりたいとか他の人が持っているから、という理由のものって
手に入りづらいし得たとしても後々自分を苦しめる結果になる。
自分の本心じゃないから無理が生じてくるんですよね。


本当に必要なものを知る、ということ。

今年はここにしっかりフォーカスして
自分を内観、内省しながら
ウィッシュリストをつくりあげていこうと
思っています。


願望の実現化の速度をあげるコツって
たぶんここなんですよね。
自分の本当の望みを知る。識る。

すると自分の言動も変わるし
色んなサポートを受けやすくなる。
スピリチュアル的なサポートも!


自分の本当の望みって、自分で分かっているようで分かっていなくて

上にも書いたとおり
見栄張ってたり他人の意見が反映されていたりする。


何も無い丸裸の自分のこころが
何を欲しているのか?
本当に欲しいものは何?
それを得るとエコロジーになる?(私にも周りの人にも地球にも)

そんなことを自分に問いかけていく。

自分の本心にアクセスしながら
つくるウィッシュリストは
私たちにとって最強のリストになるし
それらはもう叶うしかないんじゃないかな、と思います。

よろしければサポートお願いします💖いただいたサポートは日本赤十字社に寄付、自己投資として使わせていただきます🙇‍♀️