見出し画像

しとしと窓辺の雨に、頑張ったときのごほうびドリンクを考える

しとしと。
雲行きが怪しいと思っていたら、お昼前から雨が降り始めました。

今日は、だいぶお寝坊さん。
ぐっすりと眠れて、少し寝過ぎたのか頭がぼんやり。

シャワーを浴びて、すっきりとしました。

今日は、どこにもいかず勉強をする日、と決めていました。
朝のヨガを少し長めにして、さっそく勉強開始。

幅広くWeb関係を学べるオンラインスクールですが、私は同時進行で色々見つつ、まずはWebデザインの動画を受講。

毎朝少しずつ進めては、次の日少し戻ってから進めて、を繰り返し、やっと一つのデザインが作れました。

形はいびつなところもある。
それでも、一つのものが出来上がったことが本当に嬉しくて、「わーーすごい。私頑張った!」なんて、自画自賛。

こんなにも、「できた!」の気持ちって嬉しいものなんだ。

先生のとき、もっと子どもたちにそんな経験をさせてあげたらよかった。
少し、昔のことも振り返りながら。(今思えば、私が達成感を味わった経験が少なかったから、教える技量がなかったんだな、と思います。)

今月も、あと2日。

今日中には終わらせて、今月の振り返りもしたいところ。
そう思ってはいましたが…思った以上に脳みそを使いすぎて、疲労感。。

休憩を挟んでいましたが、ちょっと回復が遅いので、明日また頑張ろうかな。。

でも、今日中に頑張りたい。

そんな気持ちの間にいるのでした。

***********

頭をしっかり使ったら、少し頑張ったごほうびがほしい。

スタバ、と言いたいところですが、ちょっとおうちでのごほうびにはもったいない気がして。

最近、お家でできるごほうびドリンクを考えています。

私が今日飲んだのは、ちょっといい牛乳で作るアイスカフェオレ。
あとは、健康を考えて豆乳、とか。

手軽に飲めるごほうびドリンクないかしら。。

そんなことを考える、ここ最近です。

前回の日記を見ながら、「私って、ちょっとやっぱりわがままかな。。」と少し思いました。

自分は自分は、と言っていることに、少し恥ずかしくなるような。。

それでも、いろんなことを経験してきて、自分の人生に責任をもつのは自分で、自分の人生の選択肢や決定権をもつのも、自分自身だと思うから。

多少、周りから浮いたとしても、それはそれで、楽しく生きていけたらいいな、と思います。

うん、ちょっと自分の心の整理のために、つぶやいてしまいました…。

猫さまたちは穏やかに過ごしています。
それだけで、幸せで、もっと彼らと一緒にいたいな、と思うのでした。

皆さま、今日もお疲れ様でした。
明日も、よき1日になりますように。

それでは、また。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸