見出し画像

高槻魂!!2023

いよいよ、明日9月17日(日)高槻魂!!!が開催となります!

高槻魂とは、高槻の桃園小学校にて開催の無料音楽フェスティバルです。

ざっくりですが、音楽と食と地域のお祭りみたいな感じかなと思っています。

このイベントは、GRAND COLOR STONE(自称『浪速のピアノロックバンド』)のボーカルナカノアツシが、実行委員長、スムルースのトクダケンジ、元「ひまり」の門松良祐が副実行委員長を務めるミュージシャン達主導のイベントです♪
もちろん高槻を中心とした地元のボランティアスタッフや、学生さん達など、多くの方々に支えてもらって運営しています!
音楽フェスって、いわゆるモッシュやダイブなどオーディエンスも楽しく参加するフェスもあれば、ゆる~く非日常を楽しむフェス、そして音楽と食を楽しむフェス、さまざまあると思います。
この高槻魂は、地元に愛されるお祭りのようなものになればという実行委員の強い思いを形にしているようなもの。
食もあれば、子どもたちが楽しめるものもあれば、音楽ジャンルもさまざま!

それでいいと思うんですよね。
いや、無料なのでぶらっと来てほしいので、それがいいと思うんですよね。
普段見ないものを見て、普段聞かない音楽を聞いてもらって、それで十分!

ただ、毎年開催地の桃園小学校、そして近隣にはご迷惑をおかけしているかと。今年もお世話になります。
早朝から実行委員のメンバー総出で元通りにするための現状写真を記録しながら設営にかかっています!

このイベントは雨、いや豪雨にやられています。。。
今年は現状降雨の可能性は低いです!!
ぜひぜひお越しいただいて楽しんで行ってください!

主な出演アーティスト
オーイシマサヨシ、豆柴の大群、スムルース、ワタナベフラワー、鶴、門松良祐、他

詳しい情報はこちら

お待ちしてます!

あと、同日グランドカラーストーンのベストアルバム
『THE GRAND』店頭発売となります!!会場にて特典付きでお求めになれます!!
高槻魂の記念、『高槻にいってきましたー』的なお土産に??ぜひ!
楽しい曲、元気の出る曲、優しい曲など取り揃えてまーす(笑)



ちなみに、こちらも楽器の積み込み開始してまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?